年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
菅原 秀泰すがはら ひでやす

新規媒介 パークホームズ大崎 サウスレジンデンス

最終更新日:2021年7月11日
公開日:2019年12月29日

※こちらの物件はおかげ様で成約済となりました。

この度、新規のご依頼をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

パークホームズ大崎 サウスレジンデンス

71.87m2 3LDK+N 東南角部屋

 

平成27年12月築 三井不動産レジデンシャルサービス旧分譲

三井不動産レジデンシャルサービス管理

JR大崎駅、都営浅草線戸越駅、池上線戸越銀座駅の3駅6路線が利用できる立地

スーパー「ライフ大崎百反坂通店」徒歩2分

戸越銀座商店街も利用できる利便性

芳水小学校の学区域

売主様居住中のため、ご見学希望の場合は前もってご連絡をいただければ、ご都合を確認して調整致します。

 

売主様のお引越が3月末になる予定ですので、お引渡し時期は4月初旬以降になります。

 

こちらの物件はREDSなら仲介手数料半額でお取引きいただけます。

皆様からのお問合せをお待ちしております。

カテゴリー:

一陽来復の時期です。

最終更新日:2020年3月26日
公開日:2019年12月23日

だいぶ寒い日が続くようになってきましたが、皆様は風邪などひいていないでしょうか。

 

そろそろ一陽来復のお札を買いに行かなくてはいけない時期になりました。

私は大晦日までに早稲田の穴八幡へ行って、今年のお札を納めて、新しいお札を購入し、新年になったときにお札を貼るようにしています。

うっかり大晦日に時間が過ぎてしまっても、節分にもう一度チャンスがあるので、大晦日には用意しておくようにしています。

 

お客様のお住まいへお邪魔する機会もございますが、お札を貼ってあるお客様も多いですね。

なんとなくですが、縁起は担いでしまいます。できることはやっておこうと思うんですよね。

 

忘れてしまったときに、何か悪いことがあったらそのせいにしたくないので。

 

皆さんもそういうことで続けていることってありますよね。

良いことがあったら教えてください。

カテゴリー:

来年は明智光秀

最終更新日:2020年3月26日
公開日:2019年12月15日

忘年会の時期ですね。今年の大河ドラマ「いだてん」が最終回でした。

 

来年の大河ドラマは『麒麟がくる』で明智光秀が主人公ですね。

不遇の人のイメージがある明智光秀が主人公ってちょっと意外ですよね。

どんな風に描かれるのか、ちょっと楽しみです。

 

先日、社員旅行で鹿児島へ行ったときは「せごどん」で見た景色がそこにあったので、少し気持ちが入り込んで観光することができました。

 

以前に長崎に契約で行ったことがありましたが、契約が終わって帰りの飛行機までの時間があったため、その時間にお客様に長崎を案内していただいたことがありました。その時も「龍馬伝」で見た景色があり、感慨深い思いで景色をみることができました。

 

子供の頃に行っていた旅行のときって、お寺とか、観光地とか、知識がない状態でしたので、何が良いのかよくわからず、食べ物にしか興味がなかったように思いますが、大人になってみると、少し見方が違ったと思うので、今に思えば勿体なかったと思います。

 

恥ずかしながら、テレビドラマで得た知識ではありますが...

 

今回は不動産とは関係のない話ですが、たまにはいいですよね。

カテゴリー:

物件囲い込みの実態

最終更新日:2020年3月26日
公開日:2019年12月8日

先週の日曜日にお客様からSUUMOに掲載された物件の見学希望をいただきました。

 

レインズには未掲載でしたが、新着のマークが付いていたので、まだ掲載期日前なのだと思い、SUUMOに掲載している会社に電話したところ、日曜日は定休日の会社でした。改めて月曜日に確認したところ、SUUMOの掲載が無くなっていましたが、担当者へ電話して聞いたところ、「実はまだ媒介契約締結前で、準備のために入力していた情報が手違いで掲載されてしまった」との言い訳でした。そんなフライングあるのとビックリしましたが、「今週末までには媒介契約を締結する予定ですので、紹介できるようになったら電話しますよ」と言ってくれて、電話番号も聞かれました。

その週の金曜日に再びSUUMOに掲載され、今度は下記の現地案内会の告知も入っておりました。

この告知には部屋番号は書いていないので、これを見て来たお客様は現地に着いたら、担当者の携帯に電話をして部屋に入る流れということになります。

 

翌日の土曜日に担当者へ電話して、先日お電話したREDSの菅原ですけど、ご見学希望のお客様がいるので、案内させて欲しいと伝えたところ、「まだ自社のお客様だけのご案内なので。。。」と言われました。

まさに「囲い込み」の発言です!私も思わず「それ囲い込みですか?」と聞いてしまいました。

さらに現地案内会の告知を見た旨も伝えたところ、嫌々ではありましたが「その時間に来てくれれば見せますよ」とまではその電話で了承を取りました。

 

翌日の日曜日の11時にお客様とエントランス前でお待ち合わせのお約束ができたので、念押しのために再度、担当へ電話したのですが、そこからは電話に出てくれなくなってしまいました。

何度、電話しても出ないので、留守電に明日の日曜11時にお客様と一緒に行く旨を残しておきました。

 

当日の10時から11時の間に担当者へ何度電話しても出ないのですが、お客様とエントランス前で待ち合わせしているので、とりあえず担当者への電話をかけ続けながらお客様をお待ちしていました。

エントランス前から見えるお部屋でしたので、担当が部屋にいるのもわかっておりました。

11時前にその担当者の直接のお客様が来て、エントランス前で待っていた私に声をかけられたので、私ではないですよとお伝えしましたら、そのお客様は担当者へ電話をして部屋に入っていかれました。

 

11時過ぎに私のお客様もお越しになられたので、囲い込みされている事情をご説明し、私の携帯番号はわかられているので、今度はお客様から直接、担当者の携帯に電話してもらいましたが、それでも電話に出ませんでした。本当にSUUMOを見た他のお客様からの電話だったら、どうするつもりなのか、私には理解できませんが。。。

 

さらにオートロックのエントランスからピンポンを押しても返事はありません。

そうこうしているうちに、先程ご見学で入っていったお客様が出てこられたので、オートロックを入り、部屋の前まで行き、ピンポンを押しましたが、それでも出てきません。ドアノブを回したところ、鍵はかかっていなかったので、ドアを開けて声を掛けたら、中にいた担当者が出てきて、やっと私のお客様にご見学いただくことができました。

 

かなり妨害され、お客様にもお待ちいただいてしまいましたが、何とかご見学いただくことはできました。

しかし、不動産業界の囲い込みの実態を目の当たりにされ、お客様にも大変不愉快な思いをさせてしまいました。私も同業者として恥ずかしい思いです。

 

この不動産会社は大手銀行のグループの不動産会社ですので、私としてもこのような対応は想定以上でした。

 

この会社に売却を依頼した売主様も、不動産会社の私利私欲のために囲い込みを行っている実態を知ったら、何と思うのでしょうか。売主様にとっては機会損失以外の何物でもありません。

 

弊社は決して囲い込みを行いません。不動産会社が自社の両手仲介を目的に行われる囲い込みは売主様にも、買主様にも不利益でしかありません。

 

このような実態があることを皆様にもお伝えさせていただきます。

我々REDSは囲い込みを行いません。

この実態を知ったら、囲い込みをする業者に、あなたは売却や購入の仲介を依頼しますか?

 

さらに仲介手数料がお得なREDSにお任せください。

カテゴリー:

今日から12月 やり残しはないですか?

最終更新日:2020年3月26日
公開日:2019年12月1日

早いもので今日から12月ですね。令和元年もあと1か月。

 

今年、やろうと思っていたことでやり残していることはありませんか?

また、年内にやらなくてはいけないこと、まだありますよね。

今年はもう無理だけど、3月までには...とか、来年には...とか。

 

お住み替え・お引越をお考えの方、2020年3月までにお住み替えをしないと

受けられない税制優遇もございます。

↓詳しくはこちら↓

消費税増税による住宅の優遇措置!いつまで続く?

 

マイホームのご購入・ご売却をお考えの方、

仲介手数料がお得な《REDS》へご相談ください。

その際は、是非、菅原をご指名いただければ幸いです。

 

年末と言えば大掃除ですが、以前、私はドラックストアをやっておりましたので、

大掃除用品にも詳しいですよ。大掃除のご相談も対応致します。

 

家のことなら丸っとご相談ください。

 

皆様からのご相談をお待ちしております。

 

 

カテゴリー: