年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
水谷 岳洋みずたに たかひろ

鹿児島の話②

最終更新日:2020年3月26日
公開日:2019年11月29日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

今日はまた、社員旅行の鹿児島をご紹介したいと思います。

初日に知覧特攻平和会館に行ってきました。

 

ここは第二次世界大戦末期に編成された、特攻に関する資料が展示されている施設です。

高倉健さん主演の映画「ほたる」の撮影場所にもなったそうです。

この写真は不時着した本物の特攻機だそうです。機体の後ろ半分がなくなっています。

特攻に行く直前に、隊員たちが家族や許嫁にあてた手紙がたくさん展示されていて、涙がでてしまいましたね。

 

平和な時代に生きていることに、改めて感謝させられました。

カテゴリー:

物件お引渡しの話。

最終更新日:2020年3月26日
公開日:2019年11月23日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

昨日、REDSで購入されたお客様へ物件のお引渡しをさせていただきました。

 

これから結婚をひかえたI様が、新居として購入されたマンションは72㎡2SLDKの5階角部屋なので開放的で日当たりも良く、リノベーションされた室内は和室もあり、とても落ち着いた雰囲気で、近くに大型ショッピングモールやスーパーもあって生活の利便性もとても良い物件です。

 

ご案内の時から結婚にむけた新居探しとお聞きしておりましたが、気に入られた物件を購入することができ、昨日無事にお引渡しとなったのですが、お引渡しの翌日、つまり本日入籍されるとのことで、I様は左手薬指にキラリと光る綺麗な指輪をされておりました。

 

この仕事をしていて一番うれしく思うのが物件をお引渡しする時なのですが、お幸せそうなお二人のご様子に、私もいつも以上に幸せな気分にさせていただきました。

 

ありがとうございました。

 

I様、ご結婚おめでとうございます。

新居で末永くお幸せになられることを祈っております。

カテゴリー:

鹿児島の話①

最終更新日:2020年3月26日
公開日:2019年11月15日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

先日、REDS社員旅行で鹿児島に行ってきました。

 

1泊2日ですが、普段なかなか行く機会のない場所を沢山見学してきましたので、ご紹介させていただきます。

行きの飛行機から富士山が綺麗に見えました。

鹿児島に到着してまず向かったのが、薩摩の殿様と姫君が愛した島津家の庭園「仙厳園」

薩摩の郷土料理を中心とした食事も美味しかったですし、天気もよく桜島がよく見えました。

 

まだまだ沢山写真を撮ってきましたので、少しづつご紹介していきます。

カテゴリー:

ボクシングの話。

最終更新日:2020年3月26日
公開日:2019年11月9日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

ラグビーW杯が終わってロスの方も多いかと思いますが、先日ボクシングも世界一を決めるワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級の決勝がありましたね。

WBAスーパー5階級王者のノニト・ドネア(フィリピン)VSモンスター井上尚弥(日本)

これまで1R、2Rの衝撃的なKOで決勝まで上がってきた井上選手ですから、この決勝もKO決着を期待した方も多いと思うのですが、結果は12R判定で井上君の勝利となりましたね。

正直私も早いラウンドでのKOを期待してたのですが、これまで圧倒的な強さを見せてきた井上選手が流血しながらも最強の相手に果敢に向かっていく姿や、ドネア選手が11Rダウンをとられても維持とプライドでフルラウンド戦う姿に感動しました。

 

そして感動は試合の後にもありまして、優勝者に贈られる「モハメド・アリ・トロフィー」二人の息子さんに「優勝して持って帰ってくる」と約束していたドネア選手は、その約束が果たすことができなかったのですが、せめて一瞬だけでも息子たちに実物を見せたいと「涙を流して、恥をしのんで、イノウエにお願いして、一晩だけ貸してもらった」そうです。

井上選手も快く応じてくれて、ドネア選手の息子さんたちから「サンキュー、ミスターイノウエ。コングラチュレーション」とメッセージがツイートされていました。

 

良い話ですねー。

 

試合の結果は井上選手が勝者ですが、「どれだけ頑張っても思い通りにならないこともあるんだ、ということを教えなければならない」と、恥をしのんで息子さんたちのためにトロフィーを借りたドネア選手は決して敗者ではないと思いました。

カテゴリー: