上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

村上 太朗

杉並区にて『1棟売りマンション』仲介手数料無料でご契約♪

公開日:2018年1月29日

皆様こんにちは。

常に「謙虚」「笑顔」「真心」を忘れない村上(むらかみ)です。

 

先週の大雪でお怪我などされていませんか?

今週も雪の予報が出ております。

本降りになりましたら、お早目のご帰宅と電車の中ではマスクをお忘れなく(^^)

皆様も体調管理に気を付けてお身体ご自愛ください。

 

さて先日、「杉並区で1棟売りマンション」を仲介手数料無料にて、ご契約いただきました。

Y様、どうもありがとうございます。

 

鉄筋コンクリート造の重厚な建物。

1室はオーナー様がお住まいになれるようにフルリフォームを施しました物件でした。

車庫も4台止められますので、複数台お車を保有されているY様におかれましては、まさに好都合の物件となりましたね。

そして、どれだけ安く購入できたかも気になるところですね(*^^*)

通常の不動産業者では、約874万円以上かかる仲介手数料が、弊社のご利用で仲介手数料が『無料』の0円となりました。

さらに物件価格も約1,500万円の値引き交渉が成立しました( ^^)V

また、通常の不動産業者ですと、ローンの利用で10万円〜15万円程度のローン取扱手数料も請求されますが、当然弊社、不動産流通システムはその様な手数料も無料で、ローンのご提案を致します。

村上は、お客様のご資金計画や、ご勤務年数、ご勤務先の状況で最適なローンをご紹介いたします!

弊社ではネット銀行も取り扱いできますので、個人でお申し込みするよりスピーディーに審査が可能です。

結果約に約2374万円+ローン事務手数料分をお得にご購入する事が出来ました!(^^)!

本当にこれはお得だと思います。

売主様にも感謝です( ^^)

Y様、お引き渡しまで、またお引き渡し後もよろしくお願いします。

 

次はあなたが得する番かもしれませんね!

手数料はゼロ円でも村上のやる気がゼロにはなりませんので、ご安心ください♪

気になる物件がありましたら、是非『村上』までご用命ください♪

もちろん指名料もゼロ円です(笑)

カテゴリー :

先日弊社HP『不動産のリアル』にて紹介されました♪

公開日:2018年1月22日

皆様こんにちは。

常に「謙虚」「笑顔」「真心」を忘れない村上(むらかみ)です。

 

本日関東は4年ぶりの大雪に見舞われました。

皆様、お怪我等はありませんか?

早めに帰宅をしましたが、帰りの電車の込み具合がひどい事!

もう少しで圧死するかと思いました(^-^;

朝晩非常に冷える今日この頃、皆様も体調管理に気を付けてお身体ご自愛ください。

 

さて先日、弊社HPの『不動産リアル』にて私のインタビュー記事が紹介されました。

 

非常に手前味噌な感じではございますが、お時間のある時にご一読いただけましたら幸甚です。

 

https://www.reds.co.jp/real/p20022/

↑URLはこちら

 

家売るオトコたちの素顔(7)売れる男はどこへ行っても売れる 村上太朗

最終更新日:2018年1月22日 公開日:2018年1月18日

2017年、REDSにまた凄腕のエージェントが現れた。村上太朗さん。6月に入社後、半年の成約件数は24件。普通の不動産会社なら月に2件も実績があればトップセールスだが、優にその2倍を誇っている。彼が担当したお客様からは「些細な疑問にも丁寧に対応していただいた」「親身になって、フットワーク軽く対応していただいた」などと高評価の声が上がっていることからも、信頼が寄せられていることがうかがえる。

REDSでは「不動のセンター」と言えば川口吉彦さんで、このコーナーの初回で紹介したエージェントだが、村上さんはすでに彼に次ぐ存在感を発揮しているといえる。いったい、どういう人物なのか。

やはり、「特に何もしていません」だった

1年前にスタートしたREDSエージェントの仕事術に迫る「家売るオトコたちの素顔」で、いまだに高いアクセスを誇っているのが先述の川口さんの記事だ。その記事では、スーパー営業マンたる秘密を探ろうとあれこれ試みたが、「実は自分でもよく分かってなくて、うまく答えられないのです」「営業担当として気をつけるべきだと思うことを気をつけているだけ」などと、ハッキリした答えが返ってこなくて拍子抜けしたことを記した。

だから、おそらく村上さんに聞いても同じような感じと予測していたが、やはりそうだった。

「周りの同僚からからも『どうやっているの?』と聞かれますが、特に何をしているわけでもないのですよね」という。

川口さんを取材したときも感じたことだが、きっと彼らは当たり前のことを当たり前にやっているだけなのだ。その「当たり前」は大勢の人も同様に「当たり前」と考えるのだけど、隅から隅まできちんと実行できる人は少ないということ。ゆえに、川口さんや村上さんはスーパーなのだ。

「時間にルーズだったり、報告をしなかったり、お客様から質問がきてもほったらかしにしている部下を見てきました。そういうことをしていたら売れないですよね…」

これは社会人としての基本動作に過ぎないことだが、徹底できない人がいかに多いことか。「電車の中で携帯電話が鳴りますと、相手が誰であろうと、ショートメールで『すみません。移動中なので後で折り返します』と連絡しています。電車でメールをいただいたときは、座っていて返せるようであれば、すぐにパソコンを開けてお返しします」

筆者も含め多くの人は携帯電話なら同じ行動を取るにしても、パソコンを起動して、添付ファイルなどを確認した上で作成しなければならないこみ入った内容のメールなら、がんばってもせいぜい、「電車が駅に到着してから喫茶店に入ってやればいいや」ではないだろうか。到着後に時間がなければ用事を済ませてからになるし、最悪、夕方にオフィスに戻ってから、さらに忙しければ翌日回し、となってしまうことも珍しくないだろう。

「より早くやらないといけません。お客様にこっちの都合は分からないですから。長くても半日以内、基本はすぐに対処です。そして、電話と違って文字だけなので、上手にやりとりしないとこじれます」という村上さん。

ただ、この積み重ねだけでは勝ち組にはなれないはずだ。自らを牽引するパーソナリティについて「基本的にポジティブですね。あとはスポンジみたいな人間なので、なんでも吸収していきたいタイプです。目下だろうが目上だろうが全く関係ない。他の社員の方がどんな風にメールを書いているかを見て、盗んだりもしますよ」と笑う。

ただ、自らを振り返ってこうも言う。「多分、徐々に徐々に身についてきたスキルなのかな。お客様の立場に立ってみたらそうしないといけない、と気づかされたことです」。誰も最初からスーパーマンではないのだ。

不動産業界の闇も経験

REDSのエージェントの中には、「仲介手数料が半額から最大無料」「囲い込みをしない」などの営業方針にひかれて入社したという人もいる。不動産業界の闇の部分にウンザリしていて、「これが私の求めていた不動産だ」と飛び込んでくるというわけだが、村上さんの場合は必ずしも業界の体質にウンザリしていたというわけではなく、むしろ、どっぷり漬かってきたタイプだった。

この際、どんな世界だったのかを詳しく話してもらった。 「金曜日と土曜日の夜6時以降はだいたい電話タイム。土日に案内を入れるためですが、『かけ続けろ、受話器から手を離すな』と。オープンハウスの設営も週末にやっていました。路上に捨て看板を置きに行ったりとか、終わった後にはすぐに撤去に走ったり」

「売却物件を売主様から専任媒介契約で預かっていても、広告のチラシには全部、『一般媒介』と偽って出すんですよ。一般媒介だとレインズに登録しなくてもいいからですが、宅建業法では完全にアウトです。本当に、そういう業者ばかりですよ」

「理不尽なことが多くて入れ替わりが激しいです。給与体系も、たとえば歩合がちょこちょこ変わったり、契約が取れなかったら次の給与から引かれたりとか。田舎の小さな不動産業者なんて給与体系なんかあってないようなもので、社長の鶴の一声でガラッと変わっちゃいますから」

業界を経験していない人間からすればぞっとするような世界。REDSが「お客様への背信行為」として徹底的に排除している「両手仲介」や「囲い込み」も会社の方針で、別に違和感を抱くでもなく、普通にやっていたという。

「結局、経費が高いからやらざるをえないんですよね。駅から3分くらいのところのビルの一階に入居して、営業が7人、店長の私、そして常務がいて、全員に社有車が与えられている。ネットのポータルサイトにもそれぞれ100件くらい入れていましたので入力するためのスタッフに加え、写真を充実させるために写真専属のスタッフを雇っていました。こうして販管費が膨大になり、両手囲い込みをしないと会社が成り立たないんです。『したくてやっているんじゃない』というと語弊があるかもしれないですが」

こうした世界でも、彼はきっちり結果を残してきた。36歳の若さで店長を務め、最も売ったときは年間40件だったという。ただ、村上さんは人の上に立つのが苦手な性格。前職でも最後6年はマネジャーだったが、プレーヤーに戻りたいとの気持ちが強くなった。

「プレーヤーは数字を自分でコントロールできるんですよ。マネジャーが数字を上げるには部下を頑張らせないといけないでしょう」

生涯一営業マン-。こういう生き方が好きなのだ。

客質の良さに衝撃

プレーヤーに返り咲くべく、村上さんはREDSに入社。「仲介手数料を半額から最大無料」とするサービスを聞いて感じたことは、「手数料が安いのは魅力的。お客様は多いだろうな」だった。そして、入社後、予想の斜め上を行く現実を知ることになる。

家を売買したい人は普通、希望金額に近づけるため、まともな不動産会社かどうかを見極めるために、複数の不動産会社を比較した上で契約する。このため、問い合わせがあっても、ライバル社に取られてしまい、いつの間にか連絡が途絶えてしまうケースがほとんどだ。ところが、REDSでは問い合わせに対して返信すると、6割以上の確率で次の段階に移れるという。物件の案内まで持って行くことができれば、ほぼ間違いなく成約まで進む。「前職でもREDSでもやる仕事は同じですが、これは非常にありがたいことですね。仕事が楽です。」

前職では悩みの種だったところで楽ができる分だけ、仕事は手厚くなるし、件数も増えていく。週末前の「電話攻撃」もなく、自由にさせてくれるストレスのなさも心地よい。一方、これまでは部下に投げていた面倒な作業を含めて全てを自分で完結させなければならないので、一定のスキルは求められるが、店長経験者には苦痛に感じるようなことではない。

「本当にREDSに入って良かったと思います。自分がこれまでやってきたことが、REDSという環境ではすべて好循環で回りますから」

川口さんに対しては「あの人は本当に凄い。どうやってあの数を出しているのか。でも、お客様の印象がとてもいいんでしょうね」と敬意を表する。「スポンジ人間」の村上さんが肩を並べる日は近いのかもしれない。

(8)に続く

飛鳥一咲(あすか・いっさく) 大阪大学卒業後、全国紙記者として関西の支局や東京本社社会部などを歴任し、政治や選挙、事件、話題ものなどを10年にわたって幅広く取材。退社後はフリーライターとして不動産を含め経済全般について取材し、ウェブを中心に執筆している。

 

いかがでしたか?

次はあなたが得する番かもしれませんね!

手数料はゼロ円でも村上のやる気がゼロにはなりませんので、ご安心ください♪

気になる物件がありましたら、是非『村上』までご用命ください♪

もちろん指名料もゼロ円です(笑)

カテゴリー :

『飛鳥山スカイハイツ内装リフォーム済』仲介手数料無料でご契約♪

公開日:2018年1月15日

皆様こんにちは。

常に「謙虚」「笑顔」「真心」を忘れない村上(むらかみ)です。

 

今週に入ってから寒さが増してしまいまして、朝晩の通勤が非常に寒いですね。

栄養をたくさんつけて、体力を付けましょう。

皆様も体調管理に気を付けてお身体ご自愛ください。

 

さて先日、「飛鳥山スカイハイツ内装リフォーム済」を仲介手数料無料にて、ご契約いただきました。

W様、どうもありがとうございます。

 

リフォーム済のマンションをたくさんご覧いただきました。

エリアが特に絞れておりませんでしたので、各駅に降り徒歩でのご案内になってしまいましたが、最終的にはお気に入りの物件が見つかりまして、本当に良かったです。

南北線の王子駅までは徒歩1分という好立地のマンションです。

内装リフォームも女性のデザイナーが手掛けたこともあり、かなりおしゃれなマンションでしたね。

そして、どれだけ安く購入できたかも気になるところですね(*^^*)

通常の不動産業者では、約112万円以上かかる仲介手数料が、弊社のご利用で仲介手数料が『無料』の0円となりました。

また、通常の不動産業者ですと、住宅ローンの利用で10万円〜15万円程度のローン取扱手数料も請求されますが、当然弊社、不動産流通システムはその様な手数料も無料で、住宅ローンのご提案を致します。

村上は、お客様のご資金計画や、ご勤務年数、ご勤務先の状況で最適な住宅ローンをご紹介いたします!

今回は、楽天銀行と住信SBIネット銀行と三井住友銀行を紹介いたしました。

弊社ではネット銀行も取り扱いできますので、個人でお申し込みするよりスピーディーに審査が可能です。

結果約に約112万円+ローン事務手数料分をお得にご購入する事が出来ました!(^^)!

 

W様、お引き渡しまで、またお引き渡し後もよろしくお願いします。

 

次はあなたが得する番かもしれませんね!

手数料はゼロ円でも村上のやる気がゼロにはなりませんので、ご安心ください♪

気になる物件がありましたら、是非『村上』までご用命ください♪

もちろん指名料もゼロ円です(笑)

カテゴリー :

新規物件をお預かり致しました『リビオ目黒リバーサウス』(^^)

公開日:2018年1月8日

皆様こんにちは。

常に「謙虚」「笑顔」「真心」を忘れない村上(むらかみ)です。

 

お正月も過ぎまして、コンビニではもう恵方巻ののぼりが立っていますね(^-^;

今週末からは、さらに冷え込みが厳しくなるそうです。

皆様、くれぐれも体調管理に気を付けてお身体ご自愛ください。

 

さて先日、平成25年築の築浅マンション『リビオ目黒リバーサウス』をお預かりいたしました。

I様、どうもありがとうございます。

何といってもJR山手線『五反田駅』より徒歩6分の好立地が最大の魅力のマンションです。

夜間でも駅からの道は明るくなっており、女性でも安心して帰宅が出来ます。

五反田駅の西口にはいかがわしいお店はありませんので、ご安心ください。

 

お部屋も南東向きにワイドなつくりになっており、床暖房、後付け食洗機、ウォークインクロゼット×2等、設備も充実。

居室天井高も2600㎜ありますので、解放感もあります。

もちろん丁寧にお使いですので、室内は綺麗ですよ(*^^*)

 

仲介手数料半額にてご購入が可能です(*^^)v

是非ご見学してみてはいかがでしょうか♪

カテゴリー :

新年あけましておめでとうございます。

最終更新日:2018年3月13日
公開日:2018年1月1日

皆様、新年あけましておめでとうございます。

常に「謙虚」「笑顔」「真心」を忘れない村上(むらかみ)です。

昨年6月よりREDSの一員としてお世話になる事となりました。

そして、約7ヶ月で30組のご縁をいただくことが出来ました。

不動産業界経験も今年で17年目(全て売買の仲介)に入り、誇りとプライドをもって不動産仲介業に従事してまいりました。

この17年間の不動産仲介業の経験と知識が必ずや、皆様のお住まい探しやご売却活動のお役に立てるものと存じます。

そして、昨年ご縁(ご契約)をいただきました「30組のお客様」のご紹介です。

2017年6月

① N.K様:エクセル南林間 『ご購入』 【仲介手数料無料】

② K.K様:市原市椎の木台戸建 『ご購入』 【仲介手数料無料】

2017年7月

③ K.K様K.N様:川崎市高津区蟹ヶ谷新築 『ご購入』 【仲介手数料無料】

④ I.K様I.Y様:ダイアパレスおゆみ野 『ご購入』 【仲介手数料無料】

⑤ S.D様S.T様:練馬区田柄新築住宅 『ご購入』 【仲介手数料無料】

2017年8月

⑥ M.M様:市川市柏井町戸建 『ご購入』 【仲介手数料無料】

⑦ S.Y様:川口市榛松新築住宅 『ご購入』 【仲介手数料無料】

⑧ O.E様:市川市北方町戸建 『ご売却』 【仲介手数料無料】

⑨ K.I様:クレールメゾン品川 『ご購入』 【仲介手数料半額】

⑩ O.A様O.E様:ミディオンセンターレジデンス 『ご購入』 【仲介手数料半額】

2017年9月

⑪ S.N様:松戸市高塚新田戸建 『ご購入』 【仲介手数料無料】

⑫ S.Y様:西新井大師扇スカイハイツ 『ご購入』 【仲介手数料無料】

⑬ I.N様:レガロ飛鳥山 『ご売却』 【仲介手数料半額】

⑭ O.N様:足立区扇戸建 『ご購入』 【仲介手数料半額】

⑮ U.T様U.M様:クレストフォルム武蔵浦和グランステージ 『ご売却』 【仲介手数料半額】

⑯ T.H様:ザ・バーデン多摩川 『ご売却』 【仲介手数料半額】

⑰ I.S様:松戸市高塚新田戸建 『ご購入』 【仲介手数料無料】

2017年10月

⑱ O.K様:ヒルズ大倉山 『ご購入』 【仲介手数料無料】

⑲ O.K様:センチュリー立石さくら通りフィアート館 『ご購入』 【仲介手数料半額】

⑳ K.K様:アップルハイツ代沢 『ご購入』 【仲介手数料半額】

2017年11月

㉑ I.H様:飯田橋ハイタウン 『ご購入』 【仲介手数料半額】

㉒ U.N様U.S様:ザ・レジデンス東京イーストⅠ 『ご売却』 【仲介手数料半額】

㉓ Y.K様:ロワール横浜西 『ご購入』 【仲介手数料無料】

㉔ M.T様:オリンピックマンション 『ご購入』 【仲介手数料半額】

2017年12月

㉕ K.M様:南浦和ハイツ 『ご購入』 【仲介手数料無料】

㉖ K.C様:向ヶ丘遊園ハイライズ 『ご購入』 【仲介手数料無料】

㉗ M.T様:市川市北方町戸建 『ご購入』 【仲介手数料無料】

㉘ A.N様:横浜市戸塚区吉田町新築 『ご購入』 【仲介手数料無料】

㉙ I.N様:ビューキャニオン中野上鷺宮 『ご売却』 【仲介手数料無料】

㉚ A.M様:松戸市高塚新田戸建 『ご売却』 【仲介手数料半額】

 

以上、18組のお客様が【仲介手数料無料】12組のお客様が【仲介手数料半額】にてお手伝いさせていただきました。

30組のお客様、昨年は本当にお世話になりました。そして、誠にありがとうございました。

 

弊社では一般仲介会社様が好む、両手仲介(売主買主双方から手数料を頂く仲介)は行いません。 単純明快、売主様買主様の利益の相反になるからです。 そこで、どちらかに徹底します。 売主様側にたった仲介の場合は「10万円でも高く交渉する」仲介に徹します。 また買主様側にたった仲介の場合は「10万円でも安く交渉する」仲介に徹します。 不動産エージェント 村上が担当させていただいた際は、価格交渉はもちろんですが、まずは「安心・安全を第一に」お手伝いさせていただきます。 不動産の事なら新築・中古を問わず、一戸建て、マンションはもちろんのこと、 土地や建築のアドバイス、住宅ローンのご相談、なんでもお任せください。 どんな小さな事でも構いません、何なりとお気軽にご相談いただければ幸いです。

 

本年も多くのお客様のご購入とご売却のお手伝いをさせていただければと思っておりますので、不動産エージェント村上をどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

 

次はあなたが得する番かもしれませんね!

手数料はゼロ円でも村上のやる気がゼロにはなりませんので、ご安心ください♪

気になる物件がありましたら、是非『村上』までご用命ください♪

もちろん指名料もゼロ円です(笑)

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • 宅建マイスターによる不動産無料相談
  • REDSリフォーム
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する