上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

手塚 竜也

24時間テレビの槍ヶ岳に張り合ってみる

最終更新日:2017年8月30日
公開日:2017年8月29日

24時間テレビで槍ヶ岳に登頂

義足の人があそこまで行くのは凄い事だと思います。

16時に頂上と言う事なので、う~~ん本当は行動しない方が良い時間なのにと思いましたが、

おめでとうございます。

ふと携帯をいじっていたらiPhoneのヘルスケアのアプリが開いたので、

その3日間の行動量を見てみました。

初日 中房温泉~燕山荘~燕岳~大天荘まで

16.5km 24,609歩 280階

 

2日目 大天荘~大天井岳~西岳~水俣乗越~槍ヶ岳山荘

13.8km 20,612歩 105階

 

3日目 槍ヶ岳山荘~槍ヶ岳~横尾~上高地

23.6km 37,559歩 32階???上った階数ね

最終日は1200m位の高度を下げます。

逆に言うと義足の子はスタートや下りと言う事もありますが

約20kmは歩いたのか

 

このデータを足してみると

53.9km 82,780歩 417階

この階数って何mで1階なんだろう

3mで1階として1251mも登った計算になります。

53900÷82780=0.65

1歩あたり65cm

秋葉原の事務所から54kmって

自分の家まで約59km 横須賀の田浦の辺で54km

おバカな距離を歩いたなぁと思います。

 

不動産売買の仲介手数料が、売るのも買うのも《無料・半額》の【REDS】の手塚でした。

 

カテゴリー :

夏季休暇も終わり

最終更新日:2017年8月24日
公開日:2017年8月23日

夏季休暇も終わり REDSは通常営業となっております。
本日は二十四節気の処暑 暑さの峠をこえこれから暑さは収まっていく日
しかしこんな日に東京は33度
先日までは22日近く連続で雨 実際は今日が梅雨明けだったのかもしれないと思うのは私だけでしょうか。

 

残暑が厳しくなるかもしれませんが、お体ご自愛下さい

不動産売買の仲介手数料が、売るのも買うのも《無料・半額》の【REDS】の手塚でした。

カテゴリー :

5/100

最終更新日:2017年8月17日
公開日:2017年8月15日

夏季休暇を頂き、初めての北アルプス表銀座縦走(槍ヶ岳)へ2泊3日で行ってきました。

 

中房温泉へは 毎日新聞本社前より毎日アルペン号(夜行バス)で朝5時30過ぎ位に到着し

朝6時から登山開始 中房温泉から合戦尾根を上り燕山荘へ そして燕岳(つばくろうだけ・200名山)をピストンし大天荘へ

 

燕岳の頂上よりの眺望 ガスが出てきてて全く眺望がない

 

燕岳途中でみた 雷鳥の子供かな

初日は全く眺望の良いところが無く写真を撮る気にもなれませんでした。
地図では485分かかる道のりでした。

 

2日目 前日泊った 大天荘より今回目的の槍ヶ岳へ 大天荘より大天井岳(おてんしょうだけ・200名山)がすぐなので
本日のストレッチ代わりに上ってから出発

この日は晴れていて目標の槍ヶ岳がずっと見えていてとても綺麗な眺望でした

ものすごくキツイ道のりでしたけど

 

大天井岳より 槍ヶ岳(真ん中のとんがっている山)

槍ヶ岳より左下の方にある尾根道がすごく疲れます。

 

 

大天井岳~西岳途中より槍ヶ岳メインにパノラマで

 

槍ヶ岳

 

槍ヶ岳山荘より常念岳(100名山)方面

 

14時半に到着 槍の穂先は渋滞中と疲れている為 今日は上らず見学

2日目は地図読みで460分

 

3日目今回メインの槍ヶ岳の頂上へ行き一気に上高地へ

 

頂上より槍ヶ岳山荘

頂上より裏銀座方面

 

頂上より前日通った尾根道及び常念岳

前日尾根道2

 

頂上で自分

 

下山中の槍ヶ岳

 

降りてしまえばほぼ平坦の林道なので特に写真も撮らず一気に上高地へ

 

 

上高地のバスターミナル

 

最終日は540分 合計1485分  24時間45分

一日平均8時間ちょい 働いている時間と変わらない

帰りは上高地からバスで新島々~松本~八王子~横浜~横須賀中央と電車乗りっぱなしでした。

携帯の電池切れや乗り換えのタイミングは良すぎて上高地線やあずさの写真が撮れず

自称鉄道好きには最後は大失敗をしました。

 

調べても建築する事は無いけど、毎回山小屋はどのような法律で建築OKが出ているのだろう

 

 

不動産売買の仲介手数料が、売るのも買うのも《無料・半額》の【REDS】の手塚でした。

カテゴリー :

4/100

最終更新日:2017年8月9日
公開日:2017年8月8日

明日から夏期休暇を頂きます。

前回のブログでお話ししましたが、今年は槍ヶ岳へ行ってまいります。
これで100名山 4/100です

筑波山 丹沢山(神奈川県最高峰) 富士山(日本の最高峰) 雲取山(東京都最高峰)

筑波山の写真は古くて残ってませんでした。

 

栃木・茨城・埼玉の最高峰はまだ行けてませんので、機会があれば行きたいと思います。

 

因みに千葉県の最高峰は愛宕山で自衛隊の基地内にあるようで、なかなか入れないようです。

 

栃木県最高峰 日光白根山

茨城県最高峰 八溝山

埼玉県最高峰 三宝山

 

アルプス中毒 通称アル中に向け歩いてきます。

 

不動産売買の仲介手数料が、売るのも買うのも《無料・半額》の【REDS】の手塚でした。

カテゴリー :

そろそろ夏季休暇

最終更新日:2017年8月4日
公開日:2017年8月2日

8月に入り、そろそろ夏季休暇の予定をお知らせいたします。
私手塚は8/9~16は夏季休暇になります。
その内の11日夜~14日夜までは連絡が付きませんのでご了承ください。

ちなみに私は上高地の方に行きます。
上高地と言ってもバカンスでは無く山行です。

中房温泉~大天井岳~槍ヶ岳~上高地


休み明けのブログでは槍ヶ岳の頂上からの写真等を掲載できるかもしれません。

ストリートビューで槍ヶ岳の頂上からの眺望は確認できるけど、
2泊3日行くと違う景色に感じるかもしれません。

8月は始まったばかりですが、大雨や暑さに負けず 今月も宜しくお願いいたします。

不動産売買の仲介手数料が、売るのも買うのも《無料・半額》の【REDS】の手塚でした。

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • 宅建マイスターによる不動産無料相談
  • REDSリフォーム
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する