上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

高坂 拓路

○○の秋

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年9月29日

皆様、こんにちは。

売るときも買うときも仲介手数料最大無料の不動産流通システムREDSの高坂(こうさか)です。

 

 

日中の気温は少し高めですが、朝晩はすっかり「秋」めいてきましたね。

「暑さ寒さも彼岸まで」なんてこともよく言われますが、そのとおりじゃないでしょうか。

 

 

よく「○○の秋」なんて言われますが、皆様にとってはどんな秋でしょうか。

高坂的には「スポーツの秋」にしたいところですが、張り切ってジョギングをしていたら足首を痛めてしまいましたorz。

なかなか痛みがひかないのでちょっと中断中です。

その間にアジア大会では日本勢のメダルラッシュや、プロ野球ではジャイアンツのセ・リーグ3連覇、大相撲では横綱白鵬関の優勝等盛りだくさんでした。

高坂も早くジョギングを再開したくてウズウズしてますが、TVでスポーツ観戦をして紛らしていますwww。

 

 

やっぱり「食欲の秋」になっちゃうかも・・・。

 

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

仲介手数料半額以下で3回も物件をご購入のお客様

最終更新日:2018年3月18日
公開日:2014年9月26日

皆様、こんにちは。 売るときも買うときも仲介手数料最大無料の不動産流通システムREDSの高坂(こうさか)です。 本日は、通常の仲介手数料の半額以下で物件をご購入いただいた方の残金決済・お引渡しが有りました。 次は、あなたの番かもしれませんよ。     今日の残金決済・お引渡しの買主様は、今回で3回目の取引になりました。 3回ともご購入です。 ありがたいことです。 3回目にもなると、融資の担当者様も司法書士の先生も「あー、今回もよろしく」みたいな雰囲気になります。 ファミリー的な? オーナーチェンジ物件をご購入いただいていますので「大家さん」です。 もう何件かご購入予定だということなので、今後もお手伝いさせていただけたら幸いです。 ありがとうございました。       融資の関係で、毎回同じ場所で残金決済・お引渡しをおこないます。 その場所が立川駅からモノレールに乗って行くんですが、前回からちょっと楽しみなことができました。 JR立川駅構内に焼きそば屋さんがあるんですが、このお店が行列ができるほどの人気で、美味しいんです。 機会があれば、皆様も食べてみてください。 お店に辿り着くのにちょっとコツが有ります。 間違えると辿り着けませんのでご注意ください。     もちろん残金決済・お引渡しも無事に済みました。 やきそばは、あくまでついでですよwww。     それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

ありがとうございました

最終更新日:2018年3月18日
公開日:2014年9月25日

皆様、こんにちは。 売るときも買うときも仲介手数料最大無料の不動産流通システムREDSの高坂(こうさか)です。 本日は、通常の仲介手数料の半額以下で物件をご購入いただいた方の残金決済・お引渡しが有りました。 次は、あなたの番かもしれませんよ。     いやー、蒸し暑かったですね。 張り切って長袖にジャケットまで着てましたが、途中でジャケットは脱いでしまいましたww。     さてさて、今回はオーナーチェンジの物件をお引渡ししました。 いわゆる投資用物件です。 買主様は「大家さん」になる訳です。   今は、本当に不動産投資に積極的な方が増えました。 高坂自身も所有している不動産から毎月賃料をいただいているので、「大家さん」の端くれですが、忙しい日本のサラリーマンの方には向いている投資先だなと本当に思います。 なぜ向いていると思うか興味のある方は、是非お問合せください。 お待ちしております。   まぁ高坂は残念ながら、そんなに忙しくありませんけど・・・、本日の買主様は、今日の朝羽田に到着してそのまま残金決済・お引渡しですよ。 忙しすぎでしょwww。 朝着でそのまま仕事にいく営業は知ってますけどw。   今後も所有物件を増やしていくように伺いましたので、またお手伝いさせていただければ幸いです。 ありがとうございました。     それでは、またお会いしましょう。    

カテゴリー :

お祭り騒ぎ

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年9月20日

皆様、こんにちは。

売るときも買うときも仲介手数料最大無料の不動産流通システムREDSの高坂(こうさか)です。

 

 

昨日(9/19)は、「iPhone6」の発売日でしたね。

報道も過熱して、過去最高の予約数だったとか。

 

高坂はiPhoneも使っていないし、PCもMacユーザーではないのですが、使っている人はいっぱい知っています。

皆、口を揃えて使い勝手が良いと言います。

「迷ってるなら、とりあえず間違いない」と言われたこともあります。

どうなんでしょうね。

何日も前から並んで物を買うことをしたことがない高坂には一生分からないことなのかもしれませんww。

 

でも、SIMフリーの端末が出たので、それは相方に持たせてあげたいかもと密かに思ってたり・・・。

最近ガラケーの調子が悪いと嘆いていたし・・・。

喜ぶかな?

勝手に買うと怒られるだろうから、聞いてからにしようと思います。

 

 

ところで、今日(9/20)明日(9/21)は、高坂が住んでる西新宿の氏神様「十二社 熊野神社」のお祭りです。

この神社実は新宿中央公園内にあります。

「デング熱がなんだー」という勢いでお祭りは行うそうです。

本当のお祭りも開催されます(笑)。

 

 

すっかり気温も下がって、秋満開ですね。

涼しく感じるのは気温のせいもありますが、湿度が一気に下がったことも無関係ではないと高坂は思います。

 

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

もう秋でいいですか?

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年9月15日

皆様、こんにちは。

売るときも買うときも仲介手数料最大無料の不動産流通システムREDSの高坂(こうさか)です。

 

 

もうすっかり秋ですね。

秋でいいですよね。

日中も清々しい空気になってきました。

朝晩は少し冷える位なので、服の調節が難しいですね。

 

 

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋等いろいろ秋がありますが、皆様はなんの秋になりそうですか。

高坂はちょっと前から始めたジョギングを習慣になる位にしたいので、目標「スポーツの秋」です。

実際は、秋の味覚の誘惑に負けそうなので、「食欲の秋」に傾きそうです。

 

 

気が付けば平成26年も3/4が終わろうとしてるんですよ。

早いですねww。

暑いだの寒いだの言ってる場合じゃありませんね。

 

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意しましょう。

 

 

それでは、またお会いしましょう。

 

カテゴリー :

次こそは・・・

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年9月11日

皆様、こんばんは。

売るときも買うときも仲介手数料最大無料の不動産流通システムREDSの高坂(こうさか)です。

 

 

残念!!

テニスの全米オープン決勝戦。

錦織選手は惜しくも準優勝でした。

ともに初めての4大トーナメントの決勝戦進出でしたが、チャンスをものにしたのは、対戦相手のチリッチ選手でした。

駄菓子菓子、錦織選手は、来年いや近い将来どこかで4大トーナメントで優勝できるだけの力は確実に持っていますよね。

今回、本人もコメントしてましたが、「勝てる」と思って力んでしまったそうです。

自分よりもランキングが上位の選手に勝って決勝に進出してみたら、対戦相手は自分よりもランキングは下位で、対戦成績も自分が有利・・・、なかなか上手くいきませんねorz。

今回の敗戦をバネにリベンジしてくれるはずです。

期待しましょう!!

 

 

下世話な話ですが驚いたのは、今回の賞金の額です。

皆様、ご存知でしたか?

準優勝の錦織選手で145万ドル(日本円にして約1億5225万円)。

優勝したチリッチ選手は300万ドル(日本円にして約3億1500万円)!!

高坂は、こんなにもらっているとは知りませんでした。

テニスって世界的にはすごーく人気のあるスポーツなんですね。

 

 

「決勝戦は、どのチャンネルで中継するのかなぁ」と思った方も多かったのではないでしょうか。

高坂もそのうちの一人ですwww。

必死になって番組表とにらめっこしましたが、どこにもない!

なんでだ?と思っていたら、見つけました。

「WOWOW」で。

4大トーナメントは「WOWOW」の放送でした。

高坂家はWOWOW見れないorz。

加入してません(涙)。

NHKに「なんで決勝戦を放送しないんだ!!」と抗議の電話が結構かかってきたそうです。

NHKにしてみれば、「なんでって言われても・・・」、ってなったんでしょうね。

 

 

関連会社だけでなく、テニス関連の株価まで上がったそうです。

錦織選手恐るべし。

 

 

話が完全にそれましたが・・・。

 

 

 

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

カテゴリー :

【中古マンション】オーナーチェンジ物件をご購入されました

最終更新日:2016年12月18日
公開日:2014年9月7日

皆様、こんばんは。

売るときも買うときも仲介手数料最大無料の不動産流通システムREDSの高坂(こうさか)です。

9/6(土)に仲介手数料が通常の半額以下で、【中古マンション(オーナーチェンジ)】を購入されたお客様の契約が有りました。

次は、あなたの番かもしれませんよ。

 

テニス見てますか?

日本人選手の活躍が有りますね。

錦織圭選手(24)全米OPテニスで決勝進出!!

まだ24才伸び盛りです。

ランキング1位のジョコビッチ選手とのユニクロ対決を制しての快進撃!!

4大トーナメントでシングル日本人初優勝有りますよ。

要チェックや!!
 

さて、土曜日の契約ですが、買主様のお手伝いをしました。

 

買主様にしてみれば、「やっと、契約できた」という感じでしょうか。

正直な話、高坂は「この契約成立しないかも」とちょっとだけ思った時も有りました。

営業失格ですねorz。

ただ、買主様が粘り強くいていただけたので、晴れて成約となりました。

おめでとうございます。

まだ物件を買い進めていくおつもりと伺っています。

今後も、高坂にお声掛けいただければ幸いです。

 

いやー、高坂は本当にお客様に支えられていることを再確認しました。

 

皆様、今後ともよろしくお願い致します。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

ご注意ください

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年9月6日

皆様、おはようございます。

売るときも買うときも仲介手数料最大無料の不動産流通システムREDSの高坂(こうさか)です。

 

 

なんかパッとしない天気ですね。

蒸し暑くてやる気がでn・・・。

 

 

結構なニュースになっていますね「デング熱」。

当初は、代々木公園でウィルスを持った蚊に刺された方が発症していましたが、昨日新宿中央公園でも発症された患者さんが確認されました。

高坂の住んでるマンションは、道路を挟んで向かい側に新宿中央公園が有ります!

通勤時に公園を横切ってます!

ジョギングしてます!

 

念のため用心しよう。←

 

昨日の夜はジョギングコースをパークコース(公園内を走る)からアーバンコース(西新宿の高層ビル群を走る)に変更しました。

用心とか言いつつ半袖・短パンで走るというww。

 

パークコースとかアーバンコースっていうコースは、別に認定されているコースではありません。

高坂が勝手につけただけです。

あしからず。

 

 

今週末も契約の予定が有ります。

ありがたいですね。

今月も全力で駆け抜けます(残暑が厳しい日は休憩しながら)。

 

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

おめでとうございます×2

最終更新日:2018年3月18日
公開日:2014年9月1日

皆様、こんばんは。 売るときも買うときも仲介手数料最大無料の不動産流通システムREDSの高坂(こうさか)です。 8/30(土)・8/31(日)の二日間で、仲介手数料が通常の半額以下で、【中古マンション】を購入されたお客様の契約が有りました。 次は、あなたの番かもしれませんよ。     土曜日の方は、オーナーチェンジの物件だけで通算3取引目となりました。 今回の物件に決まるまでは、山あり谷あり(谷あり谷ありかな)でした。 ワンルームのオーナーチェンジ物件は、独特な市場が形成されているので、思うように進まないことも結構あります。 折れないハートが必要かもしれません。 なかなか話が進まない物件もあると思ったら、今回のような木曜日に購申込みをして土曜日に契約という、売主様側の担当者もビックリのスピード契約になるケースも有ります。 もう少し購入なさるおつもりと伺っていますので、またお声掛けいただければと思います。 お引渡しまで、今回もよろしくお願いします。 おめでとうございます。     日曜日の方は、ご自身でお住いになるための購入でした。 別の物件で購入申込みをいただいたことも有りました。 タッチの差で買い逃してしまったりと、悔しい思いもなさったと思います。 今回契約いただいた物件の決め手をうかがいました。 「駅からの距離ですかね」と即答でした。 確かに近かった。 JR線中央線「阿佐ヶ谷」駅徒歩3分!! 3分かかるか?という感覚のするマンションでした。 とはいえ、騒々しい感じもないというww。 きっちりフォローしますので、引き続きよろしくお願いします。 おめでとうございます。     いやー、契約っていいですね。 高坂の仕事が営業だからということではなく、幸せな気持ちになります。 何回経験しても気持ちがハイになります。 まるで麻薬のようです(もちろん使ったことは有りません)。 この感動は、本当に他に変えられるものがないと思います。 これからも皆様と一緒に何度でもハイになりたいです!!       結構いい仕事すると思いますよ←自分で言うwww。       それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する