上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

高坂 拓路

おめでとうございます

最終更新日:2018年3月18日
公開日:2014年6月30日

皆様、こんにちは。   売るときも買うときも仲介手数料最大無料の不動産流通システムREDSの高坂(こうさか)です。 昨日も、お得な仲介手数料でご成約となった売主様がいらっしゃいました。 次は、あなたの番かもしれませんね。     雨降りましたねww。 梅雨どこ行ったーとか言ってたら、しっかりジメジメと梅雨っぽくなっちゃいました・・・、とほほ。 蒸し暑いし、あっという間に雨が降ったり、早くカーッと晴れないですかね(気温と湿度は控えめに)。 もう真夏は目の前って感じですね。     さてさて、日曜日にご売却のお手伝いの契約が有りました。 都内(中野区)の一棟アパートで利回りの高い人気の物件でした。 売り出した途端に購入申込みが入りましたが、なんだかんだ、すったもんだ有りまして、全部で4件位購入申込みが入って成約となりました。 売出してから3か月はかからなかったかな? なんだかんだあっても、やっぱり良い物件というのは、売れるようになっていますね。 おめでとうございます。 お引渡しまでしっかりフォローいたします。     宣言どおり今日の夜から台湾へ行ってきます。 マンゴー食べるぞー。 小龍包食べるぞー。 牛肉麺食べるぞー。 水餃子食べるぞー。     ・・・食べてばっかだなwww。     へへへ、楽しみ。     明日天気になぁーれ。 それでは、またお会いしましょう

カテゴリー :

ありがとうございました

最終更新日:2018年3月18日
公開日:2014年6月27日

皆様、こんばんは。 売るときも買うときも仲介手数料最大無料の不動産流通システムREDSの高坂(こうさか)です。   サッカーW杯、日本は予選リーグで敗退してしまいましたorz。 駄菓子菓子、W杯の本当の真剣勝負はこれからです!! 負ければ即終了の一発勝負。 決勝トーナメントが始まります。 ブラジルで開催されている今回の大会は、やっぱり南米の国が勝ち進んでいます。 どこも強そうです。 こういうときってなんだかんだでドイツが勝ち上がりそうなんですよね。 選手層も厚いし・・・。 ただ、高坂注目はメキシコです。 オランダに勝ったら行っちゃいますよ(出た!「たられば」)。 今回のメキシコは強いと思います。 あと約2週間、注目です。   さてさて、本日はご売却をお手伝いさせていただいたマンションの残金決済・お引渡しが有りました。 最近よくありがちな2転3転したご契約でしたが、最後は売主様・買主様ともに良い笑顔でした。 お問い合わせをいただいてから、ご契約まで4か月位かかったかな。 その間、価格は下げることなく活動しました。 お申込み時に価格交渉がありましたが、買主様が売主様の希望価格まで上がってきていただけたので、無事に成約できました。 歩み寄りって大事ですね。 今回の売主様は、おそらくかなりキチッと物事を進める方ですが、よく高坂についてきていただけたなぁと思いました。 高坂も成長したのかな? ご存知の方も多いと思いますが、高坂は割と大雑把ですから。 とにかく、無事にお引渡しまで済んで良かったです。 ありがとうございました。   今月(6月)も今日を入れて残り4日です。 まだ間に合いますよ。 お問い合わせお待ちしております。   あっ、私事ですが、6/30の夜から7/3の早朝まで連絡がつきにくくなります。 突貫で台湾へマンゴーを食べに行きます。 メールは見れますが、かなりレスは遅れると思います。←いつも早いみたいに言った とてつもなく重要なことは、なるべく月内に教えてくださいね。 よろしくお願いします。 おみやげ話をお楽しみに。   それでは、またお会いしましょう。  

カテゴリー :

おめでとうございます+ありがとうございました

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年6月26日

皆様、こんにちは。

売るときも買うときも仲介手数料最大無料の不動産流通システムREDSの高坂(こうさか)です。

 

今年の「梅雨」あるあるを。

一般的にイメージする「梅雨」のような、しとしと降り続ける雨ではなく一気に降ってパッと止む。

熱帯の雨の降り方みたいです。

日本も熱帯に・・・。

いやすぎるぅ?。

高坂は、四季のある日本の気候が好きです。

 

 

さてさて、ちょっと日にちが空いてしまいましたが、日曜日に土地の契約が有りました。

初めての経験で戸惑いもあったと思いますが、ご決断いただけました。

購入された土地のすぐお近くにお住いとうことでした。

建物の間取りの打ち合わせ等で時間もかかるのが、土地の契約にはありがちです。

なかなか思うように進まず不安になることも多いと思いますが、しっかりフォロー致します。

おめでとうございます。

 

火曜日には、ご契約いただいたマンションの残金決済・お引渡しがありました。

約1年間お付き合いいただきました。

「1から10までお世話になり・・・」などと言っていただき恐縮しました。

お子様もこれから生まれる予定で、内装リフォーム後の新居で新しい家族を迎えて・・・、最高ですね!!

ありがとうございました。

 

 

6月(まだ終わっていませんが)は、皆様のおかげでこれまでに5件のご契約をいただき、今週末にも、もう1件ご契約の予定が入っています。

合計6件になります。

残金決済・お引渡しも予定を入れて6件になります。

日々感謝でいっぱいです。

今後も、よりよいお取引のお手伝いができるよう精一杯努めます。

 

 

ちょっと硬いかな?

たまにはいいかww。

ここで一言、「まだ間に合います!!」

 

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

梅雨なのに暑い

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年6月21日

皆様、こんにちは。

売るときも買うときも仲介手数料最大無料の不動産流通システムREDSの高坂です。

 

おーい、梅雨どこ行ったー。

もう半袖以外考えられないほど毎日暑くないですか?

高坂だけ?

夏用に紺のジャケット買ったのに、すでに暑くて着れないww。

梅雨が明けたらどーなっちゃうんでしょうか。

もうこれ以上薄着になれません!!

 

でもエアコンの効き過ぎには敏感なんです。

迷惑な人間ですね。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

 

本当は触れたくなかったんですが、結果だけ報告しておきます。

高坂イチ推しのマイアミ・ヒートは1勝4敗でサンアントニオ・スパーズに敗れてしましましたorz。

残念・・・。

スパーズ強かった・・・。

サンアントニオ・スパーズおめでとう

以上。

カテゴリー :

【土地契約】ピアノ教室を開くため防音質のある住まいを検討中

最終更新日:2016年12月16日
公開日:2014年6月16日

皆様、こんばんは。

 

今日は触れずにいられませんよね。

サッカーW杯。

日本・・・、残念orz。

先制しましたが、逆転されてしましました。

動きが重かったなぁ。初戦が重要というのは分かっていたと思うので、固くなってしまったようでした。

攻撃サッカーを目指すも、相手より走れなかったらチャンスはないよぉぉぉぉぉぉぉww。

もう勝つしか!!

プレッシャーを感じることなく、苦しい時ほど原点に戻って日本のサッカーを世界にみせつけよー!!

 

苦しい時ほど原点に戻る・・・、仕事と一緒ですね。

 

さてさて日曜日に土地の契約がありました。

買主様は、とっても仲のよいご夫婦でした。

奥様がピアノ教室を開くための防音室を作るために、土地から建物を建築しようとなさっていました。

色々葛藤はあったと思いますが、ご決断いただいて契約となりました。

建物の計画も見せていただきましたが、以前予算が合わず断念された土地に入っていた間取りよりも断然よくなっていてビックリしました。

素敵な家を建てましょうね。

おめでとうございます。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

東京23区オーナーチェンジ物件ご購入いただきました

最終更新日:2017年3月24日
公開日:2014年6月14日

皆様、こんばんは。

 

あー、暑くなってきましたね。

暑いのとじめじめは苦手です。

誰か助けてー。

高坂はいち早く半袖になっているため(スーパークールビズだし)、事務所内のエアコンの温度戦争が勃発中です(笑)。

 

さてさて、今日までちょこっとだけバタバタしていたので、ブログに書き漏れてましたが、金曜日に残金決済・お引渡しが有りました。

オーナーチェンジの物件でしたが、記憶に新しいうちに2件目のご購入をいただき、はれて残金決済・お引渡しとなりました。

聞けば、23区内に別々の区で10物件まで所有したいとお考えとか。

高坂がお取引させていただいただけで二つですから、それより前にも購入されているので、あと5件位でしょうか。

できることなら、残りは高坂がご紹介したいものです。

よろしくお願いします。

 

 

あー、書きたくないけど書いちゃいます。

毎度、ご興味の無い方はここまでで、またお会いしましょう。

 

 

 

 

 

NBAファイナルの第4戦まで終了しました。

1勝1敗でホームに戻ってきた高坂イチ推しのマイアミ・ヒートでしたが、まさかのホーム2連敗・・・orz。

通算成績1勝3敗・・・orz。

崖っぷち・・・orz。

サンアントニオ・スパーズが手が付けられないほどチームが機能してるんですよね・・・orz。

どーしたらいいんだぁ??????

 

 

開き直るしかない。

負けたら終わりです。

頑張れヒート!!

 

 

高坂はマイアミ・ヒートを応援します!!

 

 

ちょっとサッカーW杯の話題を(笑)

開幕しましたね。

ブラジル逆転勝ち、前回の決勝戦がグループリーグで見られたスペインVSオランダ等々。

いきなり盛り上がってますね。

我らが日本代表も明日(6/15)午前10:00コートジボワール戦からスタートですよ。

見るしか!!!

応援するしか!!!

 

 

 

日曜日休める訳ないよね。

あー、会社行かなきゃダメだよね・・・。

ちょっとだけ遅れていってm・・・。

 

 

 

明日天気になって欲しいけど、暑くなりませんよーに。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

契約、お引渡し:海外出張が多くお忙しい中ありがとうございます

最終更新日:2016年12月15日
公開日:2014年6月12日

皆様、こんにちは。

 

梅雨ですね。

雨ってどーしても好きになれないかもww。

足元が濡れるのが本当に我慢できません。

 

さてさて、本日はご契約いただいた方の残金決済・お引渡しが午前中にありました。

もともと別の営業が担当させていただいていたんですが、色々あって高坂が対応させていただくことになった方でした。

まぁ、ご多分に漏れずお忙しい方で(最近は皆様忙し過ぎですww)、海外への出張が多いために、ご契約から残金決済までをあらかじめスケジューリングしてご契約いただきました。

上手くいくときはすべてが上手くいくようになっていて、売主様も売主様が売却を依頼された仲介会社の担当者様も皆快く協力していただけたおかげで、無事にご契約いただき、ローンもとおり、残金決済・お引渡しとなりました。

3月にご契約いただいたんですが、お引渡しの今日まで日本にいる日の方が少なかった位でした。←

なにはともあれ、おめでとうございます。

 

ここからは、高坂の趣味の時間なので、興味の無い方は、またお会いしましょう。

 

いやー、世間がサッカーW杯で盛り上がっているときに、NBAの話題をお届けします。

1勝1敗でホームのマイアミに戻ってきたマイアミ・ヒートでしたが・・・。

まさかの大差で敗北orz。

対戦成績が1勝2敗になってしまいました。

苦しい・・・。

アウェイでもう1勝しなくちゃならなくなっちゃいました。

次戦第4戦は必勝です。

もし負けるようなことがあれば・・・、考えたくないwww。

駄菓子菓子、ここからですよ、ここから。

去年のファイナルも先に王手をかけたのは、対戦相手のスパーズでした。

そうそうここからだ?!!

もう寝不足とか言ってられないぞ。

もう高坂は寝ません←。

頑張れヒート!!

 

つづく

 

明日天気になぁーれ。

それでは、またお会いしましょう。

 

カテゴリー :

おめでとうございます+ありがとうございます

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年6月10日

皆様、こんばんは。

 

昨日の雨の時、皆様はどこにいたでしょうか。

ちょうど帰宅時間の頃だったと思うんですが、濡れずに済みましたか?

高坂は、お客様のところから帰ろうとしたところだったのですが、傘を持っていませんでしたww。

なんということでしょう!!

お客様が傘を差し伸べてくださいました。

あまりの雨の強さに躊躇せず「ありがとうございます」と言って貸していただきました。←

おかげで思ったほど濡れずに帰れました(傘をさしても足元はかなり濡れてしまいました)。

世の中には良い人っているんですよね。しかも初対面ですよ。

本当にありがとうございました。

 

さてさて、皆様に支えられている高坂が日曜日には、ご売却のお手伝いをさせていただいていたマンションの契約がありました。

売出してから順調に毎週ご案内が入り、そろそろかなと思ったら、同日に二組の方からお申込みをいただきました。

ご契約いただきありがとうございました。

タワーマンションの高層階部分だったのですが、ご見学いただいた方が、一番長い時間滞在されていたのが、窓際だったほど景色は抜けていました。

実は、夜景も見てみたかったのは、ここだけの話です。

 

 

 

 

 

それでは今回もNBAファイナルの話題を・・・。興味のない方はここまで。ちょっと早めのまたお会いしましょう。

 

 

 

 

いやー、第2戦正念場でした(高坂はヒート目線です)。

見事に勝利!!

アウェイでの1勝です。これは大きい。対戦相手のスパーズは結構ピンチ。

対戦成績は1勝1敗。

第3・4戦は、ヒートの地元(ホーム)になります。

有利です。圧倒的にホームは有利なんです。第2・3・4戦と3連勝できれば3連覇が・・・。いやいや、たらればは禁物です。

でも・・・、期待しちゃいますよね。にやにやが止まりません。

もー、寝不足にもなれましたwww。

レッツゴー!!ヒート!!

 

つづく

 

 

 

 

 

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

土地契約「横浜」好立地に注文建築を建てる予定のお客様

最終更新日:2016年12月15日
公開日:2014年6月7日

皆様、こんにちは。

 

梅雨入りです・・・orz(涙)。

早速、昨日の帰りに靴の中までビショビショになりましたww。

ひと昔前の梅雨は、しとしとしとしと降って「こういう雨が一番濡れるよねぇ」なんて言ってたかわいい雨だった気がするんですが、昨日はまさに土砂降り!!

一日で月間の降水量に達してしまうエリアもあるほど・・・。

「じゃあ、ひと月にどれだけ降るんだよ!!」

と一人でTVに突っ込んだときの相方(妻)の冷たい視線w。

もうすでに梅雨明けが待ち遠しい高坂です。

でも、最近は「梅雨明け宣言」ってしないんですよね。

 

高坂の愚痴はどーでもよくて、←じゃあ、言うなy。

昨日は、ちょっと遠方の(と言っても横浜市ですが)土地の契約が有りました。

ほぼ正方形の南道路。現地を見た瞬間「これは、良い土地だなぁ」と思いました。

契約していただいたお客様も気に入っていただけて、その日にその場で購入申込みをいただいた位でした。

途中、建築協定等で二転三転した件があって、高坂は正直な話、諦めかけていたのですが(ダメ営業ですね)、お客様が粘り強くいていただいたおかげで、事態は好転!!

無事にご契約いただきました。

聞けば、ハウスメーカー巡りの毎日とか。

注文建築を建てる方にとって、一番楽しいときですね。

ご契約おめでとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します。

 

高坂も喜んで家に帰りましたが、録画していたNBAファイナルを見て、ちょっとがっくり。

第一戦は高坂イチ推しのマイアミ・ヒートが破れてしまいましたorz。

レブロンが故障のため第4Qで途中退場・・・。

そこで一気に試合が決まってしまいました。トホホ。

第2戦には影響がなさそうなので、次戦が正念場です!!

1勝1敗にしてホームのマイアミに戻りたいです。

サッカーW杯開幕も開幕まで1週間切ったし・・・、寝不足警報発令orz。おまけに梅雨orz。

どーなっちゃうんだろー高坂の6月(「知らね?よ」とか言わない約束)。

 

全然関係ないですが、6月は「june bride(ジューンブライド)」。6月に結婚すると幸せな結婚生活が送れるらしいですよ。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

来た来た来た!!!

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年6月2日

皆様、こんばんは。

 

暑かったですねぇ。

梅雨が来る前に真夏来ちゃいました。とほほ。

体が暑さに慣れてないから余計キツく感じるのは、高坂が歳を取ったからでしょうかorz。

 

 

さてさて、サッカーW杯も始まろうという今日この頃ですが、高坂の注目はNBAです!!

来た?、マイアミヒート。ファイナル進出決定ぃぃぃぃぃぃ?!!

3連覇も目の前です。

3勝1敗から一つ星を落としましたが、ホームへ戻って大声援を味方に堂々4年連続ファイナル進出を決めてくれました。くぅ???。

堪らん。

第5戦はエース、レブロン・ジェームズがまさかのファールトラブルで、出場時間24分7億点の結果にチームも90対93で敗退・・・。

「それでも3点差なんだから、やっぱヒート強いよ」と自分を慰めてました。ボッシュの最後のシュートが決まってれば・・・。勝負ごとにたらればは禁物です。

そんなレブロンも第6戦は前半から気合十分。第3クォーターで37点差をつけてお役御免。面目躍如。やっぱりキングの名前は伊達じゃない!!

相手は、2年連続スパーズ!!

サンダーは惜しくもカンファレンスファイナルで敗退orz。残念・・・。

駄菓子菓子、スパーズも強敵中の強敵です。

2年連続で同じ相手に負けるわけにはいかないと初戦から全力でくるでしょう。

ガチンコです。

あ???、見逃せない見逃せない。寝不足必至。

 

 

とはいえ、サッカーも気になります・・・。

 

 

 

いつ寝るの・・・?

 

 

いまでsy・・・、ゲホンゴホン。

 

 

しばらくつづきます(ついてきてくださいね)。

 

 

 

 

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する