上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

高坂 拓路

いやー、盛り上がってますよ

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年5月29日

皆様、こんばんは。

 

火・水曜日と連休をいただいていたんですが、どーいう訳か二日とも会社に行ってしまいましたww。

まぁ、好きでやってることなので、苦にはなりません。

皆様に支えられて仕事ができているので、感謝しないとバチが当たりますね。

散髪もできたし、溜まった録画も見れたしそれなりにリラックスできました。

今日の夕飯は家でベトナム料理特集をしたり、家族(と言っても二人ですが)サービスもできました。

 

さてさて、「盛り上がってる」なんて書いたら、W杯サッカーのことかとお思いでしょうが、NBAのことですwww。

海の向こうでは、カンファレンスファイナルの真っ最中です。

興味の無い方は、この辺で・・・。

 

イースタンは、高坂イチ推しご存知マイアミ・ヒートが絶好調!!

アウェイでスタートしたシリーズのため、第1戦こそ落として冷や冷やしましたが、同じアウェイの第2戦に勝って、地元へ戻ったら見事3連勝!!

通算成績を3勝1敗としました888888。

4勝先取のシリーズで3勝1敗となったチームが勝ち進む確率は、NBAでは96%以上ですよ96%以上!!!勝ったも同然じゃないですか?うひょー。

いやいや、100%じゃない以上、油断大敵(家事親父?)です。

まぁ、第5戦は敵地(アウェイ)のインディアナなので尚更です。

頑張れヒーーーーート!!

 

ウエストは、高坂2推しのオクラホマシティ・サンダーが、まさかの2連敗orz。

駄菓子菓子、第3戦からは1・2戦を負傷欠場していたサージ・イバカ選手(誰それ?とか言わない約束)が復帰して3・4戦と2連勝ーーーー!!

2勝2敗のタイに戻しました。

だから、まだまだ分かりませんって言ったでしょ?あれ、言ったと思う・・・。過去ブログ見てみようww。

とにかく、ここからが勝負ですよ。

対戦相手のスパーズは百戦錬磨の強豪です。こっちも頑張れサンダー!!

高坂は、ヒートVSサンダーのファイナルが見たいんです!!!!(!マーク4ッつつけてるほど見たい)。

 

明日(と言ってるうちに日付変わってたw)から不動産屋さんの週明け(休み明け)です。

張り切っていきますよ。

明日天気になってもいいけど暑くなりませんよーに。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

とある小忙し営業の一日

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年5月24日

皆様、こんばんは。

 

今日は一日暑いですね。

ジャケットを着て来たんですが、途中から完全に手荷物になっています。とほほ。

 

さてさて、今日はとある小忙し営業の一日をご紹介しようと思います。

 

8:40頃出社

前日に出し忘れた現地の地図を急いでプリントアウト・・・。

準備を整えて忘れ物のないように確認して出発です。

9:15頃外出

出発間際にあーだこーだ電話が有りましたが、急いで対応して駅へ向かいます

9:45頃現地到着

お客様を待ちます。先に到着が基本です。

先方の担当者様が到着しましたが、お客様が少し遅れるそうです。まぁしょうがないですね。

11:00頃ご案内終了

次の現場は横浜市です。移動中に売却の相談を受けていた方と電話で打ち合わせ。

弊社に任せていただけそうです。

12:00頃途中駅の横浜へ到着

昼食を兼ねて朝お問い合わせをいただいた物件の確認とご連絡。

ご案内は来週になってしまいそうです・・・。

13:15頃横浜出発

13:30頃「西谷」駅到着

次の現場の最寄駅に到着しました。徒歩で15分ほど歩いて現地へ向かいます。

「ガーン」往路は坂を上っていくようです。汗が・・・。

15分ちょっとかかって現地到着。お客様より早く着けました。よしよし。

14:00頃お客様到着

はじめての方は緊張しますが、土地の概要をご説明。現地で購入申込みをいただきました。頑張って交渉しよう、そうしよう。

15:10頃「西谷」駅出発

次は水天宮のマンションのご案内です。

途中大田区の土地のご案内の問い合わせが入って、売主様にご対応いただくよう電話で段取りしました。

渋谷で半蔵門線に乗り換えて水天宮へ向かう車内。←今、ここです。

16:30にマンションをご案内して18:00にご売却査定の訪問までで、今日は予定終了。

会社に戻って明日の準備とお申込みを売主様へ送って・・・etc。

今日は帰りが遅くなりそうだな・・・ww。

 

 

いかがでしょうか、とある小忙し営業の一日でした。

 

 

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

地力の差でしょうか

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年5月23日

皆様、こんばんは。

 

今日から日曜日までと、来週の金曜日から日曜日は「岩本町・東神田ファミリーバザール」というイベントが行われます。

高坂の会社は、秋葉原にあるんですが、家からは都営新宿線を使っていて、「岩本町」駅で乗り降りしています。

そこで、毎年「岩本町・東神田ファミリーバザール」が開催されているのを知っている訳です。

おそらく、99%は興味がないもの(買わないもの)なんですが、残りの1%にお宝が見つかる可能性があるので、毎回覗いています。

今回は、思わず紺のスーツを買ってしましました(また衝動買いしてしまった)orz。

でも、なんと1万円です。1万円ですよ。1万円ww。

もちろん普通に着れます(笑)。興味が出た方は、下記のページへアクセスしてみてください。

http://www.family-bazar.com/

ほとんどのお客様は、いわゆる「おばちゃん」ですwww。

 

岩本町バザールのことは、置いといて・・・。

これが地力の差なんでしょうね。

え?何がって?

女子サッカー「なでしこジャパン」ですよ。

来年のW杯出場を決めたと思ったら、昨日決勝トーナメント準決勝で中国と対戦しました。

延長戦にまでもつれ込んだ試合は、延長終了間際、宮間選手のコーナーキックから岩清水選手の頭にピッタリ合って勝ち越し!!

岩清水選手が談話で「触るだけでいいボールが来た」と言ってました。

1点目も宮間選手のコーナーキックから澤選手のヘディングシュートが決まりました。

海外組がいなくてもきっちり優勝を狙って取りに行ける!!

まさに地力が違います。

決勝は予選リーグ第1戦で引き分けたオーストラリア!!

疲労もピークでしょうが、ここはやっぱり「地力」の差を見せてアジア王者になって欲しいですね。ねっ!!

決勝は25日夜10:00からです。

早く帰って応援しよう、そうしよう。

TVの前で正座待機ですよ。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

よっしゃー!!

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年5月21日

皆様、こんばんは。

 

今日は、オフでした。

ちょっと朝起きるのが遅くなり、相方の機嫌を損ねてしまいましたorz。

相方が出かけるのを見送ってからは、掃除・洗濯・アイロン・食事の支度と・・・。

食事の支度を高坂がしたので、相方の機嫌も無事に直りましたとさ。

 

主婦か。

 

 

さてさて、宣言どおりNBA情報をww。

 

始まりましたよ。カンファレンスファイナルが。

イーストは高坂イチ推しのマイアミ・ヒートVSインディアナ・ペイサーズです!!

去年と同じ顔合わせです、くぅううう。見たかったカード!

同じ顔合わせですが、立場が微妙に違います。

ホーム(地元)で試合をした方が圧倒的に有利なんですが、去年はヒートが年間勝率で上回ってたんですが、今年はペイサーズが上・・・。

ペイサーズの地元インディアナからスタートです。

結果、初戦はペイサーズの勝利orz。なんてこったww。ヒートは完全にいいところナシ状態。ピーンチ・・・。今年はヤバいと思いました。

駄菓子菓子、第2戦はなんと、同じインディアナで行われましたが、ヒート勝利、フゥぅぅぅぅぅぅぅーーー!!

やっぱりヒート最高!!3・4戦はマイアミで行われます。連勝だぁぁぁぁぁぁぁあ(しつこい)!!

ウエストは高坂2推しのオクラホマシティ・サンダーVSサンアントニオ・スパーズ。

これも見たかった。去年のファイナルをヒートと戦ったのがスパーズ、一昨年はサンダー。

初戦は、スパーズ勝利・・・。でも一昨年は2連勝から4連敗でサンダーがファイナルに進出しました。

まだまだ全然分かりません。もう、どっちが勝っても不思議じゃない。

ペイサーズもスパーズもサンダーもみんな打倒ヒートに燃えてます。

 

すべてのチームを蹴散らして、高坂イチ推しのヒートが今年も優勝だぁぁぁあああ!!!

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

明日天気になぁれ。

それでは、またお会いしましょう。

 

 

カテゴリー :

おめでとうございます×2+おめでとー!!

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年5月19日

皆様、こんばんは。

 

さわやかな陽気ですね。

気持ちいい天気ってこういう感じですよね。ずっとこんな感じならいいのになぁ。

 

さてさて、昨日は午前と夕方に契約がありました。

午前中の方は、あっという間だったかな?

ご購入物件は、割とすぐに決まりましたが、実際に成約になるまではちょっとドキドキする位日にちが空いてしまいました。

売主様とのご都合が合わなかったので、一週間ずれたので買主様も心配なさってました。

実際お会いすると売主様も大変良い方で、買主様と「良かった良かった」言って帰っていきました。

おめでとうございます。

そういえば、帰りに買主様に『契約が終わると「おめでとうございます」って言うんですね』と言われました。

いつも普通に「おめでとうございます」と言っていたので、なにも疑問に思っていませんでしたけど・・・。

おめでたくないのかな?いや、おめでたいと思う。

みんな言ってないのか?

今度注意してみよう。

午後(というか夕方?)にも契約が有りました。

こちらは、ご売却のお手伝いをさせていただきました。

半年以上かかってしまいましたが、新居に引っ越されて空室になった途端に契約となりました。

価格も変えないままだったので、売主様も「空室になったら本当にあっさり決まりましたね」とビックリなさっていました。

なにかが変わると状況が一変するという例えの典型のような契約になりました。

おめでとうございます。←(やっぱり「おめでとう」でいい気がする)

 

そして、夜は女子サッカーですよ、女子サッカー。

あっさりW杯出場決まりました。

おめでとうー!!

アジアの頂点にもたって★い。

W杯出場権は「最低限の目標」と言い切ってしまう選手達は頼もしいですよね。

出るだけではなく、頂点が目標ですって。

カッコイイーーーー!!

 

高坂も言ってみたいぞww。

 

えー、次回はNBAの話題に触れる予定です。

読みたくない方は1回お休みしましょー(笑)。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

やっぱりスゴイ!!

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年5月17日

皆様、こんにちは。

 

初夏の清々しい良い天気ですね。

風が強いのは・・・。ちょっと風強すぎ問題。

 

 

いやー、昨日はちょっと前半ハラハラしましたけど、やっぱりW杯優勝メンバーはスゴイ!!ですね。

えっ、何が?って?

女子サッカーですよ。なでしこジャパンですよ。

W杯出場権をかねたアジア杯の真っ最中です。

昨日は予選第2戦VSベトナムだったんですよね。

結果は4?0で日本の大勝!!

中でも、やっぱり凄かったのは川澄選手、大儀見選手、岩清水選手、宮間選手そして澤選手の前回W杯優勝メンバー達ですよ。

川澄選手は得点もアシストもスゴイんですけど、2試合とおして走り回れるスタミナですね。

今のベトナムは、日本の真夏よりも不快なはずなのに・・・。

大儀見選手は、1戦目のオーストラリア戦も監督がたまらず前半から投入しちゃうほど安定していますよね。

だって気温15度以下のイギリスから40度のベトナムに前日に合流したコンディションを考えたら使いたくないと思うのに、使っちゃうという・・・。

それを物ともしない安定感。頼もしいぞ。

岩清水選手は、慣れない若手メンバーをよくカバーして守備を安定させてます。

普通なら切れてるよ完全に・・・。

オーストラリアに引き分けられたのは実は岩清水選手のおかがだと高坂は思いますね(誰も言わないから言っちゃう)。

宮間選手は、キャプテンだし、プレッシャーもあるだろうけど、技術はピカイチですね。

澤選手がキャプテンを託したのもよく分かるよ。今のなでしこジャパンは宮間選手のチームですね。

でもやっぱり澤選手は、本当にスゴイ!!

解説の松木さんも叫び過ぎてたほど、ピンチの場面にどんどん出てくる!!

あの感覚は、他の誰にも真似できないと思う。

アジアでは澤選手がいなくても勝ち進んでいくだろうけど、世界で勝ち抜けるには絶対必要な選手なんだろうなぁ。

まだまだ澤選手が使えるうちに、若手がどんどん台頭してきて欲しいですね。

個人的には、猶本選手とか・・・。ヨルダン戦は出番あるかな?

 

あー、なんか超語ってしまったかも・・・。

あくまで個人の意見なのでノークレームでお願いしますorz。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

うひょー

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年5月15日

皆様、こんにちは。

 

今日は涼しい位ですね。

駄菓子菓子、明日からまた暑くなりそうなのでご注意をww。

ややこしい天気ですね。

不動産屋さんの休み明けにふさわしい天気です(笑)。

 

 

さてさて、盛り上がってますね。

高坂は大興奮中ですよ、うひょー。

マイアミ・ヒートがカンファレンスファイナル進出を決めたかと思えば、スパーズも続きました。

この2チームは、やっぱりちょっと抜けてる感が出てきましたよ。

戦い方を知ってますね。

残る椅子は二つ。

イーストは、ペイサーズが来そう・・・。

ヒートとカンファレンスファイナルを争って欲しい(もちろん勝つのはヒート!!)。

ウエストはサンダーが来て欲しい・・・。

目が離せないぃぃぃぃぃぃぃ。

 

目が離せないといえば、ベトナムでサッカー女子アジアカップが始まりました。

来年の女子Wカップ出場が決まります。

初戦オーストラリアと辛くも引き分けwww。

たた、負けなかったことでグッと出場が見えてきたのでは?

残り2戦はきっちり勝ってグループリーグ突破とWカップ出場を決めて、ついでといっちゃなんですが、アジアチャンピオンも取っちゃいましょうか。

11日で5戦(優勝か準優勝なら)しなきゃならない(グループリーグの結果次第では3試合ww)のは大変ですが、頑張れ「なでしこジャパン」!!

今のベトナムは暑いどころじゃないと思うんですよねwww。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

おめでとうございます

最終更新日:2018年3月18日
公開日:2014年5月13日

皆様、こんばんは。   暑くないですか?暑いと思います! 梅雨を通り越してもう真夏に突入するんでしょうか?梅雨もイヤですけど、こんなに早く真夏になるのもどうかと思いますよねww。   さてさて、先週はGW明けということで、ちょっと小忙しかったですね。 日曜日には、購入のお手伝いをさせていただきました。 去年の7月に初めてのお問い合わせをいただいた方でした。 一時期、間が空きましたが、再度お問い合わせをいただいて、契約にいたりました。 とても良い部屋が見つかって本当に良かった良かった。 ご家族も一人増えるし、おめでたいことが続きますね。 引き続きよろしくお願いします。 土曜日には、高坂が売却をお手伝いしている物件の購入申込みをいただきました!! 来週契約予定になりました。         人生いいことがあれば、厳しいこともあります。 水曜日の契約予定が今日になって流れてしまいました。 こいうのは、今までも経験してきましたが、慣れないですorz。 誰が悪いということもないんですが…。 水曜日はお休みなので、切り替えて木曜日を迎えたいと思います。   それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

いよいよ目が離せません!!

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年5月9日

皆様、こんばんは。

 

良い天気ぃ?、と思ったのは、昼過ぎ位まででした。

急に空模様が怪しくなったと思ったら、嵐のような風と雨ww。

さっきまでの晴天が信じられない位の天気の代わり様でした。

会社に帰って来てて良かったです。

 

さてさて、軽く天気の話から入って、目が離せない件ですが、もー本当に目が離せません。

そう、NBAです。

え?、どーでもいい・・・。

 

そういう方は、読み飛ばしてくださいorz。

 

 

 

カンファレンス・セミファイナル(残りチーム8)が、高坂の注目チームばかりになりました。

イースタン(東地区)は、高坂イチ推しのマイアミ・ヒートVSブルックリン・ネッツ、目下ヒートの2連勝!!フー。

いいぞヒート。

もう2チームはインディアナ・ペイサーズVSワシントン・ウィザーズ、目下1勝1敗のタイです。

ヒートが、ペイサーズを苦手にしているので、ウィザーズを応援したいですが、カンファレンス・ファイナルでヒートVSペイサーズが見たい、クー!!どうしよ?。ドキドキしますね。

ウエスタン(西地区)は、去年ファイナル進出のサンアントニオ・スパーズVSポートランド・ブレイザーズ、スパーズやっぱり強い2連勝。去年のファイナルのカードの再現があってもおかしくない。

もう2チームはオクラホマシティ・サンダーVSロサンゼルス・クリッパーズ、サンダーは、一昨年のファイナル進出チーム(高坂の2推し)です。若い強力2枚看板ケビン・デュラント&ラッセル・ウェストブルックは破壊力抜群。クリッパーズも急成長のブレイク・グリフィンと今NBAナンバーワンガードのクリス・ポールがいてと、1勝1敗のタイです。

どーですか?目が離せないでしょ?

 

今、ため息もしくは舌打ちした方いませんか?

いませんね。へへへ。スミマセン。

 

 

 

明日からの週末は、気づけば結構小忙しそうです。

日曜日は若干空があるかな?

 

天気も良さそうなので、張り切っていきましょう!!

でも、寝不足気味だったら申し訳ございまs・・・。←

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

カテゴリー :

全開モードかな?

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年5月8日

皆様、こんばんは。

 

大半の方は、昨日がGW明けだと思いますが、私達不動産屋さんは、昨日が水曜日のため、今日が実質GW明けの初日になっている同業者がほとんどです。

3連休4連休とっていたところが多かったと思われ、朝から電話問い合わせも多かったような気がしました。

流れに乗った訳ではないでしょうが、高坂も朝から小忙しく動いていました。

購入希望額がまとまって住宅ローンの事前審査を銀行に持ち込んだり、契約予定日の調整をしたり、契約書の訂正をしたり、土日のご案内の時間調整をしたり、新規のお問い合わせの対応をしたり、あー書ききれない・・・。

ちょっと久々に時間に追われた感が有りました。

有難いことです。

 

小忙しく動いていたなかには、残念な報告をしなければならないこともあったりorz。

なかなか全部が思ったとおりにはいかないものですね。

相手のあることなので、どうしようもないこともありますが、もー少しなんとかならないかなぁと思っちゃいました。

 

あー、お腹空いたかも。←

おいしいラーメン食べたいなぁ。

 

 

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねると一様に「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • プロが解説、家売るドラマのウソ・ホント
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔

フリーコールで
REDSに電話発信する