上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

高坂 拓路

赤ちゃん再び

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年4月28日

皆様、こんばんは。

 

もう初夏ですね。

今日昼時にご案内をさせていただいたんですが、駅まで歩くだけで汗ばんでしまいました。

高坂も5月からクールビズに移行しよーかな。

 

さて、件の義妹の赤ちゃんですが、本日再来襲することになりました。

今回は、もう少しコミュニケーションを取ってみたいと思います。

2泊する予定なので、明日と明後日も我が家にいるようです。

なんか買って帰ろうかなwww。

怒られるかな…orz。

 

上手くいったらまた報告したいと思います。←

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

カテゴリー :

2度目のご購入のお手伝いをさせていただきました

最終更新日:2017年3月24日
公開日:2014年4月27日

皆様、こんばんは。

 

早い方はGW突入でしょうか。

今年はカレンダー的にはあまりいい並びではなさそうですね。

3日からの4連休に集中しそうですね。

天気はよさそうですね。←かなり人ごとwww

 

さて、そんな今日はご購入のお手伝いをさせていただきました。

以前にお引き渡しまで済んでいる方が、さらにご購入をご依頼いただきました。

2度目のお手伝いになります。

先ほど高坂が、お礼のメールをポチっと(送信)する寸前に「今回も安心して契約をすることが出来ました」などと、高坂の涙腺を刺激するであろうお言葉をいただきましたぁぁぁぁぁぁぁ。

本当に嬉しかったです。

売主様側の担当者様からも終了してからすぐ電話をいただいたり・・・。

人と人との繋がりの大切さを痛感した契約になりました。

ご契約おめでとうございます。

精一杯努めます。

引き続きよろしくお願いします。

 

ご契約が終わったあと、お見送りしたんですけど、買主様と売主様側のご担当者様が並んで帰っていくのを、高坂が後ろから見ていたという、ちょっと不思議な感じでしたww。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

Let's go HEAT!!

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年4月26日

皆様、こんばんは。

 

今日はいい天気でした。

ちょっと風が強かったですが、早くも初夏という感じ。

いい感じ(笑)。

 

高坂がバスケット・ボール好きだということは、ご承知だと思いますが(知らないという方は過去ブログへgo)、特にアメリカのプロバスケットリーグ(NBA)は大好物なんです。

そのNBAは、レギュラーシーズンを終えて、プレーオフに突入しています。

今年は結構波乱含みの様相を呈していて、上位チームが下位チームに敗れているパターンが多いです。

連続してゲームを行うので、上位チームも対策を立ててくるとは思いますが、番狂わせも有りそうです。

 

そんななか、高坂イチ押しのマイアミ・ヒートは絶好調!!

見事2連勝中です。

このまま?!!

今年は特に3連覇も懸かっています。

行け?!!

 

皆様も一緒に叫びましょう「Let’s go HEAT!!」

 

明日は、ご購入のご契約が予定されています(仕事もたまにしてます)。

明日も天気になぁーれ。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

もう?

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年4月25日

皆様、こんにちは。

 

もう?なにが?と、お思いのことでしょう。

そう、クールビズですよ。クールビズ。

今日、政府は5月1日から10月31日まで、ノーネクタイなど夏季の軽装「クールビズ」を実施する。

と、石原伸晃環境相が閣議後の記者会見で発表したそうです。

つい昨日一昨日まで「寒っ」てなってたと思ったら、急にクールビズですよ。

身軽になるのはいいことだと思いますけど、なかなか線引きが難しいと思いませんか?

いっそ制服にして欲しいですよ。

あっという間に「暑?い」とか言い出しますよきっと、高坂は・・・www。

 

そうそう、高坂家に初めて訪れた「赤ちゃん」ですが、可愛かったですねぇ。

ハーフですよハーフ。

半分NZの血ですよ。

全然日本人に見えません←。

目なんか何色?って色ですよ。

明らかに黒以外の色素でした。

でも、びえーって泣いてました。

泣き方は万国共通なんでしょうか?

週明けにもう一度来襲するらしいので、もっとじっくり観察してやろうと思います。

 

GW前の週末です。

晴れたらいいね。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

懐かしぃぃぃぃぃ

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年4月21日

皆様、こんばんは。

 

今日滅茶苦茶懐かしい方と話ちゃいましたぁぁぁぁあ。

高坂が不動産屋さんになったばかりの頃にバリバリのトップセールスだった方です。

なにかと可愛がっていただいていたんですが、会社が変わってから連絡が途切れていました(高坂結構会社変わってるし…)。

それが、突然ですよ。

会社に物件の問い合わせの電話をいただいて、「高坂ちゃん?」なんて。

当時は「高坂ちゃん」って呼ばれてたんです(苦笑)。

 

今では独立されて社長さんになられてました。

当時から独立するって言ってたしなぁ。

「今度ごはんでも」なんて言っていただけたので、「是非」と答えました。

実現することを願っています。

 

なんか最近懐かしい方との接触があるなぁ。

長生きはするもんですね。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

ドキドキすること

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年4月19日

皆様、こんにちは。

 

 

今日我が家にはじめて「赤ちゃん」がやってきます!!

 

 

 

 

残念ながら?高坂の子ではありませんwww。

 

NZに住んでいる相方の妹が出産後帰国しているんです。

高坂は自分に子供がいないので、今からドキドキしています。

夜とかワンワン(犬か?)泣いたりするのかとか、嫌われたらどーしよーとか、とかとかww。

あー、今から緊張します。

 

お客様のお子さんには、比較的好かれると自負しているんですが、なんせ一つ屋根の下で過ごすのも初体験なんです。

大丈夫かな?大丈夫だといいなぁ、まぁ大丈夫だろう…。

変なトラウマとか植えつけないように、なるべく接触しないようにしようかな←。

あぁぁぁぁー、ドキドキする。

 

またここで報告するかもしれません(結果が良ければ…)。

乞うご期待!?

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

「寒っ」てなりました

公開日:2014年4月18日

皆様、こんばんは。

 

昼に所用で出かけたときは、雨も一時上がって平気だったんですが、30分位したらみるみる寒くなって、帰るころには「寒っ…」てなってしまいました。

風邪ひきそうです。

 

早いもので明日から世間でいうところの週末です。

スカッと晴れる感じは残念ながらちょっとないですが、雨もぎりぎり降らなさそう(希望的観測)なので、物件見学にはちょうどいいのではないでしょうか←。

 

全然話は変わりますが、今日食べたメンチカツが、今まで食べたメンチカツの中で一番おいしいと思いました。

メンチカツってなんか価値を見いだせないというか、存在が分からなかったんです。

間違ってると思いますが、ハンバーグを揚げたものですよね?

「何故揚げる?」とずっと思ってました。

「ハンバーグで食べれば良いのでは?」と思ってました。

でも、今日のメンチカツはおいしかったです。

今日のメンチカツ位のレベルならまた食べてもいいかもww。

何回メンチカツって言ったでしょうか?

結構言った気がする…。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

カテゴリー :

出会いって・・・

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年4月17日

皆様、こんばんは。

 

今日久々に震えました。

もう会えないと思っていた方と偶然バッタリ会いました。

お互いすぐに「あッ」と気づいて、「久しぶりぃぃぃぃぃ?」となりました。

「こんな偶然も有るんだねぇ」とお互い笑い合いました。

かれこれ10何年振りでしたが、すぐに気づいちゃいました。

軽く話をして連絡先を交換して別れました。

またすぐに海外へ行ってしまうそうなので、それまでにもう一度会おうと約束しました。

たまたま、秋葉原に寄ったそうなんです。

そうしたら、たまたま高坂と遭遇したので、本当にびっくりしてました。

高坂もびっくりしましたけどね←

 

人と人の出会い(縁?)って不思議ですよね。

大切にしましょう。

 

なんか固いなぁ。

たまにはいいか(笑)。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

もうすぐ・・・。

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年4月15日

皆様、こんばんは。

 

暖かいを通り越して暑くなってきましたね。

そろそろ春夏用のスーツの出番でしょうか。

日中は上着なしでも全然OKな陽気になりました。

4月も今日で折り返しですもんね。

そりゃそうですよ。

 

もうすぐGWです。

お出かけのご予定はもうお済でしょうか。

高坂は、久しぶりに国内旅行に行こうかと画策中です。

長期間は休めませんので、1泊か2泊位でと企んでいます←。

 

あっ、不動産探しにもとっても良い時期です。皆様からのお問い合わせを首を長?くしてお待ちしております。

遊んでばかりじゃありません!!

と、言いつつ今日は不動産屋さんの週末です(不動産屋さんの休日は水曜日なんですよね)。

へへへww。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

習慣って素晴らしいこと?

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2014年4月13日

皆様、こんばんは。

 

最近、習慣化(こんな言葉有り?)ってスゴイと思ってます。

また高坂が訳の分からないことを言い出したと皆様お思いでしょう。

へ?とお思いでしょうが、高坂は引っ越してから、ほぼ毎朝掃除機をかけるようになりました。

しかも朝起きてから出勤するまでの間にかけてます。

今日は、洗濯もしてきました。←洗濯機のスイッチ入れるだけですが。

以前練馬に住んでいたときは、掃除機なんて月に一回かけるかどうかという感じでした。

まして洗濯なんて自動に洗濯できるにしても、ほぼした覚えすらないorz。

考えると、そっちの方が明らかにおかしいのはいうまでもありませんww。

 

駄菓子菓子、毎日することによって自然に掃除機をかけることが普通になっています。

洗濯も普段の自分の物は、自分でするようになっちゃいました。

アイロンがけまでしちゃったりして。

 

まぁ、なにが言いたいかというと、自分でもよく分かりませんが、今までやらなかったことも習慣になってしまえば、全く苦にならないというようなことが言いたいのです。

 

調子に乗って、暖かくなってきたし、朝ジョギングでも始めようと思っている高坂でした。←言っちゃった。

あっ、でも花粉症が…、いやいや、習慣にしよう、そうしよう。

 

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する