上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

高坂 拓路

住まいのご購入を検討されている方を全力でサポート

最終更新日:2016年12月6日
公開日:2013年12月29日

皆様、こんばんは。
 
昨日は、ご購入のお手伝いをさせていただきました。
思い返すと一番初めにお会いしたのは、息子様(ご購入いただいたご本人様)のご両親でした。
次いで、奥様とお会いして、とうとうご本人にお会いすることが叶いました。
と、いうのも、ご本人が海外でお仕事されている関係で、海外にお住まいだからです。
皆様本当に良い方達で、無事にお手伝いさせていただけて、実はちょっとホッとしました。
あとは、会えるかどうかわかりませんが、娘さんがいらっしゃるので、お会いできれば、ミッションコンプリートですwww。
ちょっとハードル高いかな…。
 
年明けには、奥様の日本でのお仕事も始まるので、大変だと思いますが、全力でフォローいたしますので、よろしくお願いいたします。
ご主人は束の間の日本滞在を楽しめたのでしょうか?
お子様とも会えたはずなので、癒されたでしょうか。
また、年明けにお会いするときに聞いてみようかな(高坂が覚えていれたらですが)。
 
さて、今年も皆様に支えられて無事に1年を過ごすことができました。
心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
弊社は、12/30(月)から翌1/5(日)まで冬季休暇とさせていただきます。
そのため高坂も冬季休暇となります。
ご存知の方々もいらっしゃいますが、その間は日本におりませんwww。
1/6(月)より通常どおり営業となります。
来年も、より一層のご支援を賜りますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。
 
それでは、また来年お会いしましょう。
 
良いお年をーーー。
 

カテゴリー :

えへへへへ

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年12月27日

皆様、こんにちは。

舌も乾かぬうちにというのは、こういうう時に使うのでしょうね。

コート買っちゃいましたぁぁぁぁぁぁ。

水曜日にクリスマスのお出かけを、年末・お正月の準備と兼ねてしてきたときに、出会ってしまったんです。
「黒のステンカラーコート」に!!
しかも、いいなぁと思っていたコートの半額以下ですよぉぉぉ。
メーカーは全く違いますけど・・・。
すぐに試着しましたが、厚手のシャツとかニットのチョッキを着ていたので、よくわからい。
よくわからないけど多分いいはずと思っているところに、来ましたよ店員さんからの援護射撃が・・・。
「身長がお有りだからよくお似合いですよ(無駄にでかいからそれ着とけばいいんだよ)(笑)」
取り置きしてもらって、昨日(12/26)再度訪れました。
ちょうどおススメしてくれた店員さんと目が合ったので、近づいていくと初対面のような感じ・・・。
取り置きしてもらった伝票を出そうとすると、やっと気づいてくれました。
「全然雰囲気が違うから気づきませんでした(馬子にも衣装ってこのことね)(笑)」
私服とスーツ姿が、全く印象が違ったそうですwww。
まぁ、そんなことはどーでもよくて、コートですよコート。
再度試着させてもらいました。
「やっぱりとてもお似合いですよ(さっさと買えよ、いいよそれで)(笑)」
言われなくても買いました←。

帰り際にちらっと見たジャケットも衝動買いしてしまいましたorz。
ロロピアーナのカシミヤ100%のジャケットが衝撃のプライスだったもので・・・。

年末・お正月の準備での衝動買い(無駄使い)には気を付けましょうというお話になってしまいました。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年12月22日

皆様、こんにちは。

雲ひとつない快晴ですね。
気温もぐっと下がってきて、冬って感じですね。
天気図を見ると見事な「西高東低」冬型の気圧配置です。
「西高東低」というのは、西に高気圧、東に低気圧がある状態のことなんです。
この気圧配置になると日本海側・山間部は雨・雪が降って、太平洋側の平野部は晴れになります。
山間部に雪とか聞くと、高坂は昔の血が騒いで来ちゃいます。学生時代から旅行会社勤務の時代が懐かしいですね。
特に今年は、新宿に引っ越したため、夜遅く帰るとスキーやスノーボードを担いだ人たちに遭遇する機会が増えたので尚更です。
いまだに、新宿からは、スキー場へ向かうツアーバスが出ているんですよ!!
いやー、懐かしい。
高坂もスキー・スノーボードシーズンは、毎日バスを送り出していました。
「センディング」っていうんですよ。
そんな仕事もしてました。
スキーシ―ズン中ずっと山にこもってたりwww。
だから、雪道の運転とかタイヤにチェーンをつけるのが妙に上手かったりするんですよね。
いまどきチェーンって・・・。
今はスタッドレスタイヤがありますけど、当時はチェーンを巻いてたんです。
時代を感じますね。

あ?、この間見たコート欲しいなぁ。
全然今までの話と関係ないんですけどwww。
でも10万円は、高いし・・・。
でも良かったなぁ・・・。

皆様、高坂が新しいコートを着てたら、「コイツ買ったな」と思ってください。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

QOL

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年12月16日

皆様、こんにちは。

タイトルを見て「なんだ?高坂はとうとう狂ったか?」と思われた方。
狂っていません!!
QOLとは、クオリティ・オブ・ライフの頭文字です。
なんじゃそりゃ?という方は、以下を参照してください(ウィキペディアより)。
??????????????????????????????????????
クオリティ・オブ・ライフ(英: quality of life、QOL)とは、一般に、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、つまりある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念である。QOLの「幸福」とは、身心の健康、良好な人間関係、やりがいのある仕事、快適な住環境、十分な教育、レクリエーション活動、レジャーなど様々な観点から計られる。

またQOLには国家の発展、個人の人権・自由が保障されている度合い、居住の快適さとの関連性も指摘される。

したがってクオリティ・オブ・ライフは、個人の収入や財産を基に算出される生活水準(英: standard of living)とは分けて考えられるべきものである。
??????????????????????????????????????
どうですか?ウィキペディアって便利ですね。
って、そうじゃなくて、QOLですよQOL。
最近、高坂が引っ越しをしたのは、皆様ご存知のことだと思います(知らないって方は、このブログの過去ブログを読みましょう)。
そろそろ引っ越し先での生活も軌道に乗り始めた今日この頃、出たんですよ相方(妻のこと)からこの言葉が。
相方:「引っ越してから、きゅー・おー・えるは、上がった?」
高坂:「????きゅー・おー・える????」
そのとき適当に応えていた高坂は、当然もの凄く相方から怒られました。
まぁ、怒られたことはどうでもよくて、不動産売買の目的は「QOL」の向上のためにあるのではないかと思ったんです。
少なくとも高坂が引っ越してからは、明らかに向上しました。
通勤が短くなったので、家に帰ってからも時間が取れるようになったので、洗濯を自分でするようになりました。
朝の出発までの時間に余裕ができたので、相方と話す時間が増えました。
行きたい場所へも近くなったので、計画が立てやすくなったし、実際行っています。
等、生活全般で「質」が向上してる気がします。
引っ越して良かったなぁと本当に思います。
別に引っ越さなくても考え方と行動をちょっと変えれば、きっと皆様それぞれの「QOL」も向上するのではないでしょうか。

今年も残り少なくなりました。
悔いのない一年にしましょう。
「終わり良ければすべて良し」

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

不動産売買において「時間」と「価格」は重要な要素

最終更新日:2017年1月23日
公開日:2013年12月10日

皆様、こんにちは。
 
今回は、1週間ぶりでしょうか。←
先週は、同日に2件の残金決済・お引渡しが有りました。
午前中は、火曜日にご契約いただいて、金曜日の残金決済・お引渡しというスピード感溢れるお取引をさせていただきました。
売主様が、日にちを勘違いされていて、若干焦りましたが無事に手続きを済ませることができました。
売主様はお忙しい方だったようなので、近くにいらっしゃってくれてよかったです。
どこか遠方に行ってしまっていたなんてことだったら・・・。
まぁ、結果オ?ライということですよねwww。
約30分ほど遅れて来られた売主様は、外が寒かったのに、大量の汗をかかr・・・。
とにかく無事に終了してなによりでした。
おめでとうございます。
 
午後は、場所を千葉県市川市へ移して、ご売却をお手伝いさせていただいた残金決済・お引渡しでした。
午前中のこともあったので、少し嫌な予感もありましたが、こちらは買主様の担当者が電車の遅れのため、気持ちゆっくり目に来られました。
うん、全然大丈夫・・・。
 
今回の取引は、成約までに6か月かかりましたが、概ね順調だったのかなと思います。
価格を変えようかどうしようかというタイミングで、お申込みをいただいて成約となりました。
最初は、かなり大きな価格交渉でしたが、お互い歩み寄りをいただけたので、成約となりました。
時間と価格は、不動産売買において重要な要素であることを再認識した取引でした。おめでとうございます。
 
それぞれの売主様・買主様にドラマがあり、そのドラマの一翼を担うことになる仲介営業という仕事は、本当に難しいですがやりがいがあるなぁと思います。
真面目か!いや、いいこと言った気がする!
 
それでは皆様、ますます寒くなってまいりますが、風邪などひかないように体調管理には気を付けましょう。
 
また、お会いしましょう。
 

カテゴリー :

おめでとうございます

最終更新日:2018年3月18日
公開日:2013年12月3日

皆様、こんばんは。 えー、ちょうど2週間ぶりの更新となります。 「高坂は2週間もブログを更新しないで、なにをしてるんだ!生きてるのか?」 等々お思いの方々、申し訳ございません。 高坂はなんとか生きていますのでご心配なく。 えっ、誰も心配なんてしてませんか。 それはそれで、ちょっと寂しいので誰かちょっとでいいので心配してください。 面倒くさくてすみませんwww。 さて、この間高坂はなにをしていたかというと、結構ばたばたしてました。 悲喜こもごもあってばたばたしてました。 悲は、まぁおいといて、喜の話をしよっかな。 先々週の週末は、お申込みラッシュでした。 23日1件、24日2件いただきました。 そのうち、1件は30日にご契約いただきました。 おめでとうございます。 ご契約いただいた物件から、今お住まいのお部屋が見えてしまうほどの所にお住まいの買主様でした。 物件も大変気に入っていただけて、生活環境も全く変わらないので、即ご決断いただけました。 もう1件も無事に住宅ローンの事前審査が通って今週末にご契約いただけそうです。 一昨日は、ご購入とご売却の両方をお手伝いさせtいただいているお客様のご売却の契約でした。 ちょっと価格交渉が大きかったですが、ご決断いただき無事に成約となりました。 今後、ちょっと忙しいと思いますが、しっかりフォローしますので、がんばりましょう。 そして、今日(12/3)1件ご購入の契約をいただきました。 今日の契約は、海外の方でしたが、大変優秀な方で、日本の司法試験に合格された、まだ20代の方でした。 身長も190センチもあってカッコよかったぁぁぁぁぁぁ。 きっと彼はモテモテですよ。聞かなかったけど・・・。 自分よりも目線の高い(身長の高い)方と話すのは、久々だったので、そっちでもちょっと緊張しちゃいました。 すぐに(12/6!!)残金決済・お引渡しなので、また緊張しちゃうなぁ・・・。 と、いうことで今年も残り1か月を切りました。 師も走るということで、「師走」です。 やることやって1年を終えましょう。 ちょっと早いですけど、弊社は12/30(月)から1/5(日)まで冬季休暇となります。 高坂は、冬季休暇をすべて使って国内からいなくなります。29日の夜からいなくなります。 高坂に言いたいこと(文句以外)、聞きたいことがある方は、29日の午前中までにお願いします。 メールは見るようにしますが、冬季休暇中は相当レスが遅くなると思いますので、ご了承いただけますようお願いします。(いつもは早いみたいに書いてみましたwww) 今年の更新は、今回で終わりみたいな書き方ですが、もうちょっと更新する予定です←。 それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する