上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

高坂 拓路

売却活動開始から6か月、値下げなしでご成約いただきました

最終更新日:2017年1月23日
公開日:2013年11月19日

皆様、こんにちは。
 
ちょっとご無沙汰してしまいました。
先週の1週間で2件のおめでとうございますがありました。
まずは、木曜日。11/14にご売却をお手伝いさせていただいた売主様のご契約がありました。
売却活動開始からちょうど6か月で成約となりました。あっという間な気がしますけど・・・。
 
成約価格は交渉が入りましたが、6か月間一度も売出価格を下げることなく成約となりました。
お部屋も大変綺麗にお使いのうえ、退去後にクリーニングまでしていただいたため状態は本当に良かったです。
買主様も大変気に入っていただいたので、無事に契約できて本当に良かったです。
 
買主様が、「どうしても14日に契約したい」とのご希望だったため、セットしましたが、よくよく聞いてみるとお嬢様の誕生日だったそうです。
スゴイ誕生日プレゼントになりましたね。
あっ、高坂もオレンジジュースをプレゼントしましたよwww。
色々、おめでとうございます。
 
明けて金曜日(11/15)には、残金決済・お引渡しがありました。
オーナーチェンジのお部屋でしたが、こちらは2か月で成約となりました。
合計3件購入申し込みが入りましたが、前2件は価格が調整できず、3件目でご成約いただき、お引渡しとなりました。弊社にお任せいただく前に別の仲介会社様でご売却なさっていましたが、上手くいかなかったため、高坂にバトンが回ってきました。若干価格交渉は有りましたが、無事にご契約いただき、残金決済・お引渡しとなりました。
おめでとうございます。
 
高坂は、魔法は使えませんが、無理のない価格(いわゆる相場)の物件であればお手伝いしちゃいます。なんで売れないのかとお嘆きの売主様、言っちゃいますよ「信じるか信じないかは、あなた次第です」。毎回微妙に言い回しが違ってるかも・・・。
 
気が付けば、今年も残り1か月半を切りました。
早いぃぃぃぃ?、さっき今年の手帳を1月からパラパラめくってみましたが、色々思い出しました。
来年の手帳は、もう買ってあるので新しくページを開くのがたのしみです。(おっ、なんかいいこと言ったっぽい)
今年も残り少なくなりました、精一杯働いて、年末正月はお楽しみです。
年末正月は、日本にいませんよー!
飛行機は予約しましたが、ホテルはまだ予約してません(笑)。
大丈夫か高坂?
 
それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

今さらですが・・・

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年11月7日

皆様、こんばんは。

ええ、今さらですが東北楽天ゴールデンイーグルス日本シリーズ優勝おめでとうございます!!
なんか高坂予想が当たり過ぎて怖かったです。
?第2戦が重要→田中投手の力投により、ジャイアンツ打線沈黙
?田中投手に黒星をつけるとしたらジャイアンツしかない→第6戦田中投手を打ち込みジャイアンツ勝利
?たとえ第7戦までいっても楽天優勝→ご存知楽天日本一
どーですか?
高坂ブログを読み返してもらえれば、全部書いてあります!!
評論家になろうかな。←
それはともかく、盛り上がりましたね。
来年も期待しましょう。

11月に入って朝晩は、めっきり気温が下がるようになりましたね。
季節の変わり目ってやつですね。
もうすぐ都内も紅葉シーズンです。
一日の最低気温が8℃以下になると始まって5?6℃になるとぐっと進むんですよ。
気温差が大きいことも影響します。
まさに今でしょwww(もう古いですね)。出ましたお天気ブログ。
これからは、厚着とともにおしゃれさんが増えるので、そちらも楽しみです。
高坂も今年は、新しいコートが欲しいです。黒を持ってないので黒が欲しいなぁ。
あと手袋も。
手袋は去年お気に入りを失くしてしまったので、ちょっと焦ってます。

今週も寒さに負けず張り切っていきましょう!!

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

マンションからのお買い換え「売るときも買うときもお任せください」

最終更新日:2016年12月6日
公開日:2013年11月1日

皆様、こんばんは。
 
海の向こうでは、上原投手・田沢投手が所属するボストン・レッドソックスがワールドシリーズを制覇しました!
両投手ともシーズン、ポストシーズンともに大活躍でした。
お疲れさまでした。おめでとう!!
 
日本のプロ野球も日本シリーズが第5戦まで終わって、楽天3勝巨人2勝と楽天が日本一まであと1勝となっています。
高坂は言いましたよね、「第2戦を制したチームが今年は日本一になると予想します」と。
田中投手が第2戦にくるとは、高坂も考えていませんでしたが、第1・2戦で巨人打線が完全に調子を狂わされてしまいましたね。逆に楽天打線は、調子の波に乗りました。
今日は、移動で試合はありません。
明日は、仙台(楽天のホーム)で第6戦です。
当然、田中投手が先発してきます。
高坂は田中投手に黒星をつけるとすれば、ジャイアンツしかないと思っていました。思っていましたが、今年は楽天が押し切ると思います。たとえ第7戦までいってもつれたとしてもです。ここからが本当の勝負でしょう。
 
さて、先週は残金決済・お引渡しと、ご購入のご契約というおめでたいことがありました。
残金決済・お引渡しは、お問い合わせから5日でご契約をいただき、25日で残金決済・お引渡しというスピードでした。
そのうえ、別の仲介会社様で売却活動をされていたご自宅のご売却も請けたまわりました。
できるかぎり早く結果を出したいですね。
おめでとうございます。
 
ご契約は、マンションからのお買い換えでした。
買主様は、ご購入のローン審査も手配し終わって、暖かいところへ旅立たれました。
おみやげなんていりませんからね(笑)。
工事中の状態でご購入を決断なされましたが、あと2か月もすれば完成です。
楽しみですね。
無事に帰ってきてください。
おめでとうございます。
と、いうことで気づけば、高坂が担当させていただくご売却物件も2物件増えました。
これぞまさに売買ですね・・・。←
 
それでは、またお会いしましょう。
 

カテゴリー :

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する