上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

高坂 拓路

楽しみぃぃぃ

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年10月22日

皆様、こんばんは。

セ・リーグに続きパ・リーグも楽天に日本シリーズ進出チームが決まりました。
まさに今年の頂上対決!!
シーズン優勝チーム同士の対決になりました。
今週末の土曜日からシリーズが始まります。
高坂予想は、ズバリ楽天です。
特に注目は第2戦。
第1戦よりも大注目です。
第2戦を制したチームが今年は日本一になると予想します。
理由は、また後日・・・。
海の向こうでもボストン・レッドソックスがワールドシリーズ進出しました。
田沢・上原の2投手が必ず登板する機会があるので、こちらも目が離せません。
もうすぐNBAも開幕するし、スポーツの秋ですね。
自分でもなんかしようかなぁ←。
ヨガとか・・・。

今日は不動産屋さんの週末です。
早く帰って溜まった洗濯物を処理することにしますwww。

それでは、皆様またお会いしましょう。

カテゴリー :

おめでとうございます

最終更新日:2018年3月18日
公開日:2013年10月19日

皆様、こんにちは。 セ・リーグは、ジャイアンツが貫録を見せて3連勝! アドバンテージの1勝と合わせて4勝となり、日本シリーズへ進むことになりました。 流石に強かったですね。 日本シリーズでも強さを発揮できるか見ものですね。 パ・リーグは、ロッテが延長戦を制して1勝。 楽天2勝となりました。 パ・リーグは、楽天有利と思いますが、今日ロッテが勝つようならば、もつれそうですね。 楽しみです。 さて、昨日はご売却をお手伝いさせていただいた売主様の残金決済・お引渡しが有りました。 今回の売主様は、かなり長期間某大手の仲介会社様にご売却を依頼されていましたが、結果が出なかったため弊社(高坂)へ依頼されました。 お問い合わせの時に「誠実な対応を望みます」と書かれていましたので、かなりヒドイ対応をされていたのだと思います。 そんな売主様にお会いするときに、ふと、「高坂で大丈夫か?」と思いました。 「特別なことは、できないけどいいのかな・・・?」とも思いました。 最終的には「以前の仲介会社の営業の方とは180度対応が異なり、誠実かつ正確に説明をいただきました」と言っていただけたので、大丈夫だったみたいですwww。 それにしても、売れるはずなのに売れない(正確には売ってもらえない)物件の売主様って思った以上に多いのかもしれませんね。 高坂も魔法使いではないので、奇跡を起こすことはできません。 駄菓子菓子、相場に合っている物件が成約となるのに魔法はいりませんよね。 売れない原因が仲介会社(担当営業)にあるケースって結構あると思うんですよ。 最近某大手仲介会社様が、CMで「家を買う。家を売る。その不安のひとつに、仲介業者はなっていないだろうか。」と言っていますが、不安どころか足を引っ張るケースもありますので、自分自身も注意しなくてはと思います。 まぁ、不安に思ったら、高坂みたいな営業には依頼されないと思っていますけど・・・。 だって、大手の会社でもないし、肩書だってないですからね。 また言っちゃおうかな。 「信じるか信じないかは、あなた次第です(大手だけが仲介業者じゃありません)」 昨日の売主様は、こうもおっしゃっていました。 「大手仲介会社に任せるメリットは全くありません。透明性があり、信頼のおける情報を確実に届けていただけるREDSさんにお任せして本当によかったと思います」 それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

お気を付けください

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年10月15日

皆様、こんばんは。

毎度おなじみ、お天気ブログです。
台風来てますよぉぉぉ!!
明日の朝最接近だそうです。
高坂は、明日は水曜日なので、ご存知のとおり休みですが、皆様は通勤通学の時間にもろ当たりそうなので、十分お気を付けください。
ニュースをみると「10年に一度の大型台風」らしいですよ。
ドラフトみたいですね。
何十年に一人の逸材みたいな。まぁ、そんなのばっかり毎年いますけどwww。

注意するに越したことはございません。今日も早めに帰宅したほうがよさそうですよ。高坂も早く帰りたいなぁ・・・。帰っていいですか?
お気をつけてぇぇぇ。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

物件が売れなくてお困りの方「REDS」にご相談ください

最終更新日:2016年12月6日
公開日:2013年10月14日

皆様、こんばんは。
 
プロ野球は、セ・パともにCSシリーズが始まりましたね。
セ・リーグは、昨日シーズン3位の広島が2位の阪神に2連勝してファイナルステージ進出を決めました。
パ・リーグも、今日シーズン3位のロッテが西武に勝ってファイナルシリーズに進出しました。
セ・パともに3位が2位を破るという下剋上になりました。
このままどちらも巨人と楽天を撃破して、本当の下剋上を成し遂げたら、シーズン3位同士の日本シリーズ・・・www。
それも逆に楽しみですが、やっぱり今年は、巨人と楽天の頂上対決が見たいですよね。
 
さて、本日はご売却のお手伝いをさせていただいた契約がありました。
別の業者様に売却を依頼していましたが、上手くいかず弊社にご依頼いただきました。
何度も言いますが、こういったケースはよくあるんです。
間もなく媒介契約期間の3か月となるところでしたが、若干価格交渉はあったものの、売主様もご了承いただき、契約となりました。
またもこのセリフを言うときが来ました←。
「信じるか信じないかはあなた次第です」
 
弊社は、特別なことはしていませんが、確実に他社様とは違う売却システムを構築しています。
売れない売れないと、お悩みの売主様は、一度ご相談なさってみてはいかがでしょうか。
なぜ売れないのかが、わかるかも知れませんよ。
原因がわかれば、解答(どうしたら売れるか)も出ると思いませんか?
すべては、あなた次第です(なんちゃって)。
REDSはご売却の場合は、完全に売主様の味方です。
ご購入の場合は、もちろん買主様の味方になります。
詳しくは、ご覧いただいている弊社のHPをじっくりご覧ください。
それでもご不明ならば、お電話ください。
高坂はすべての売主様・買主様のために仕事をさせていただいております。
いつでもお待ちしております。
 
それでは、またお会いしましょう。
 

カテゴリー :

娘さんの希望で近くのマンションに住み替えを決意された買主様

最終更新日:2016年12月6日
公開日:2013年10月12日

皆様、おはようございます。

完全に私事ですが、先日(10/9)引っ越しました。
台風が心配でしたが、雨は降らずに済みました。
そのかわりといってはなんですが、暑かったぁぁぁぁ。
背中が汗の塩で白くなっていたそうです。
結局段ボールは、当日10個ほど追加になりました・・・。
昨日から新居からの通勤です。
近いです。
出勤する人の流れに逆らって駅に向かうので、肩身が少し狭いです。
大体9.5対0.5位の勢いで逆らってます(笑)。
なんか悪いことしてるみたいです。

さて、遅くなりましたが引っ越しの前日(10/8)に、ご購入のお手伝いをさせていただきました。
まだまだ元気なお母さんでしたが、近くに住んで欲しいという娘さんのご希望があって住み替えされました。
ご決断も早く2物件見ていただいて、その場でお申込みをいただきました。
後日談ですが、築年数がわりと経過しているマンションだったため、最初はご覧になるのもやめようとしていたそうでした。
そのお部屋を当日その場でお申込みいただけるんですから、物件は実際に見ないとわからないものですね。
ご本人もそうおっしゃっていました。
初めてお問い合わせをいただいてから、5日目でご契約いただきました。
おめでとうございます。
今月中(10月)にお引渡し予定ですので、あっという間ですが引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

段ボール3個の男

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年10月5日

皆様、こんにちは。

土曜日の雨は、ここ最近すごく珍しいらしいです。
昨日の天気予報でプチ特集されていました。
季節の変わり目のために、雨の日と晴れの日で寒暖の差が激しいです。
「秋バテ」というのもあるらしいので、気を付けましょう。

実は、間もなく高坂は引っ越しをするんですが、身の回りの物を集めてみると、仕事用の洋服(Yシャツ・スーツ等)を除くと、段ボール3個で収まってしまいました!!
引っ越し業者の見積もりだと、我が家の引っ越しに必要な段ボールは50個程度だったのですが・・・。
あとの47個の段ボールは、相方がほとんど利用することになるのでしょうか?
そうすると、3対47ということになり、約16倍もの物を相方は持っていることになりますよね。
高坂の持ち物が少ないのでしょうか?
それとも相方の持ち物が多いのでしょうか?
はたまた、世の中の家族は似たようなものなのでしょうか。
昨晩、相方はこんなことをつぶやいていました「段ボール足りるかなぁ」。
足りないの?あと47個もあるのに?
高坂の引っ越しまで今日を入れてあと5日・・・。
高坂は、恐る恐る言いました。
「追加で段ボールを頼むなら、早めに言ってね・・・」

つづく

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

初めての・・・宣伝?

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年10月3日

皆様、こんばんは。

実は、昨日・一昨日と社内研修でご迷惑をおかけしました。
本日から、また全力で仕事しますので、よろしくお願いします。
ちょっと、風邪気味ですが。←

さて、先日お引渡しが終了した方と食事をご一緒する機会がありました。
ちょうど、その日がお誕生日だったらしく、「だからこの日にしてくれたんじゃないんですか?」なんて言われて「そうだったんですか?」なんて会話がなされていましたwww。
男二人だけだったので、以前から気になっていた豪快系の焼肉店に行きました。
チョー気に入りました!!
大満足でした。
きっと、また行くことになりますね、あのお店は。

そのときに、逆プレゼントをいただいてしまいました。
金属加工・アクセサリー製作をしている方でして、他界してしまった愛兎の遺骨を入れるペンダントをいただきました。
自称「滅茶苦茶安くて良い物」だそうです(笑)。
こちらもチョー気に入りました!!
ご興味がある方は、高坂までご連絡いただくか、下記のHPをご参照ください。
確かに良い物です。
高坂も愛用しています。

「アクセサリーショップ・シルバー小僧」というお店です。「シルバー小僧」で検索しても出てきます。
http://silverkozou.com/
安いっておっしゃってましたが、高坂の名前を出していただければ、さらに値引いてくれるかもしれません(確証はありませんので、各自で交渉してみてください)。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねると一様に「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • プロが解説、家売るドラマのウソ・ホント
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔

フリーコールで
REDSに電話発信する