上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

高坂 拓路

ライフイベントに応じてご売却を検討されたお客様

最終更新日:2016年12月6日
公開日:2013年9月27日

皆様、こんにちは。

パ・リーグは楽天が悲願の初優勝!!
おめでとう!!
楽天スーパーセールのおかげで寝不足です・・・。
セ・パともに優勝チームは、強かったですね。
今年の日本シリーズで、是非対戦して欲しいところです。
両チームともCSでも勝ち進んでほしい!!

ところで、一昨日はご売却をお手伝いさせていただいた一戸建ての売主様の残金決済・お引渡しがございました。
今回の売主様は、家族構成が変わったために、ご売却を考えられました。
知人の不動産屋さんにもご相談されたそうですが、HPをじっくりご覧いただいて、弊社(高坂)へ、ご売却を依頼されました。
他の不動産屋さんともかなり比較検討されたそうです。

選ばれてしまいました。

初めてお会いしたときは、警戒心バリバリでしたね。
大袈裟に言うと、まるで宇宙人を見るかのようでした(笑)。
まぁ、高坂はそういった扱いには慣れているので、全く気にしませんでした。
大事な財産を任せることになるかもしれない訳ですから、当然そうなりますよね。
結果的には、会社と高坂を信頼していただいて、お任せいただきました。
暑い盛りに販売活動をして、ほぼ毎週のようにご案内が入り、1か月半位で無事成約となりました。
近隣の新築一戸建ては、価格を下げてもまだ売れていないみたいですけど・・・←。
ちょっと価格交渉もありましたが、想定内だったのと、気持ち買主様に頑張っていただいたので、売主様も迷いなくご契約いただけました。
高坂的には、かなり順調なスケジュールでの契約でした。

今度食事に行く約束もする位に、最後は打ち解けてしまいましたwww←。

高坂のお客様は、なぜか結構そういう方が多いんですよね。
いいことなんだと勝手に思ってますけどwww。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

初めての不動産の売却「不安なく進めることができた」と喜びの声

最終更新日:2016年12月4日
公開日:2013年9月21日

皆様、こんにちは。

日本のプロ野球もシーズン終盤ですね。
セ・リーグは今日にもジャイアンツが優勝を決めてしまいそうです。
2位の阪神がデーゲームのため、阪神が負ければナイターのジャイアンツは、試合前に優勝が決まってしまうかもしれません。
今は、クライマックス・シリーズがありますので、これからがまた楽しみですね。
今年は、広島が3位になりそうなので、頑張ってほしいです。
でも、やっぱりジャイアンツかな…。
 
さて、昨日になりましたが、ご売却をお手伝いさせていただいた残金決済・お引き渡しがございました。
当日ちょっとしたハプニングがありましたが、無事に終了して良かったです。
当日のお持物の確認は忘れないようにしましょう。
今回の売主様は、弊社のみにご売却をご相談いただいたというちょっと珍しい?ケースでした。
きっと高坂を気に入っていただけたんでしょう。←www
 
すぐに、ご売却のご依頼をいただきました。
築年数は経っていましたが、ご見学に来られる方のほとんどが購入を希望することになるという、本当に不思議な家でした。
売主様のキャラクターのせいかも…。
すごくいい方ですよ!!
 
一度、契約寸前に流れてしまうということもあり、売主様を落胆させてしまいましたが、割とすぐに別の話が入り、買主様が買値を積み上げていただけたので、無事に成約となりました。
残金・決済終了後、こんなことをメールで言っていただけました。
「不動産の売却は初めてでしたが、高坂さんのアドバイスのお蔭で不安なく進めることができました」
すごく嬉しかったです。飛び跳ねそうになりました。
特に【不安なく】のところは、重要です(テストには出ませんが)。
不動産売買のお手伝いをさせていただいている身としては、本当に重要です(テストに出したい位です)。
おめでとうございます。
ありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

大丈夫でしょうか

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年9月16日

皆様、こんにちは。

関東地方を台風が駆け抜けていきましたが、被害に合われた方はいなかったでしょうか。
被害に合っていたら、高坂のブログなんて見てる場合じゃないか。
朝から電車が止まるんじゃないかと心配しましたが、ほぼ平常どうりでしたね。
小さいころは台風ってドキドキして喜んでた変な記憶がありますが、あれは一体なんだったんでしょうか。
非日常に気が昂っていたんでしょうかね。
謎です。

さて、昨日はとうとう偉大な記録が塗り替えられました。
ローズもバースも越えられなかったシーズンホームラン記録(55本)を、バレンティン選手が超えました。
それも、56本打ったと思ったら、57本目まで打っちゃいました。
スゴイですね。
記録を抜かれた王さんも「どこまで記録が伸びるか楽しみです」と言ってしまうという・・・。
残り18試合ありますので、60本は超えるかな。
楽しみですね。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

秋ってことでいいですか?

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年9月10日

皆様、こんにちは。

いやー、涼しくなってきたんじゃないでしょうか?
もう秋ってことでいいですかね。

先日2020年のオリンピックの開催地が東京に決まりましたね。
めでたいめでたい。
7年後ですが、アッという間かな。
7年後って高坂はいくつになってるか考えてみたr…www。

なんにせよ、明るいニュースは嬉しいですよね。

一時期の大夏バテ状態から復活中の高坂は、明日の休みは体を休めることにします。

あー、口内炎が痛い。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

おめでとうございます

最終更新日:2018年3月18日
公開日:2013年9月1日

皆様、こんばんは。 昨日といい今日といい、いい加減にしてほしいほど暑かったですね。 夕方近くは、柏辺りにいたんですが、もういまにも雨が降りそうで、風もすずしかったです。 秋近しって感じ?でした。 さて本日は、朝一番にひと仕事した後、マンション購入のお手伝いをした買主様のご契約でした。 すでに、他社様で一度お部屋はご覧になられていましたが、弊社のシステムに辿り着いていただき、まさに「まだ間に合います」状態でご案内させていただきました。 そこからは、スピード勝負でした。 気に入っていただいた物件だとはいえ、購入するなら価格は安い方がいいですよね。 できる限りご希望の価格に近づけるべく、あの手この手で交渉させていただきました。 やり過ぎて話が壊れないところまで交渉するのは、いつも本当に気を使いますが、高坂は期待に応えられたでしょうか。 でも、いつも怖くて聞けません…。 売主様の買替条件もある契約となりましたが、最後までしっかりフォローさせていただきます(当たり前ですが)。 「9月1日が日曜日なんて夏休みが1日多くていいなぁ」と思っていたら、最近の夏休みは、8月31日までじゃないらしいですね。 ちょっとビックリしちゃいました(T_T)。 常識ですか? それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する