上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

高坂 拓路

仲介手数料が安いってどうなの?信じるか信じないかはあなた次第

最終更新日:2016年12月4日
公開日:2013年7月28日

皆様、こんばんは。
 
前回のブログの最後に「休み明けに残金決済・お引渡し…」と書きましたが、そう不動産屋さんの休み明けというのは、木曜日です。
ちゃんと残金決済・お引渡ししてきましたよ。
おめでとうございます。
かなりの数の物件をご覧いただきましたが、最後には一番最初にご覧になった物件をご購入いただきました。
第一印象って大事な要因ですね。
アンケートもいただきましたので、そのうちに「お客様の声」にも掲載されると思いますが、やはりみなさんはじめは、「仲介手数料が安いってどうなんだろう」と思われるみたいです。
まぁ、当然かなと思いますよね。
だって他の不動産屋さんに行けば、当然のように「3%+6万円」
に消費税って言われるわけですから。
だがしかし、事実高坂を上手くご利用いただいた皆様からは、お褒めの言葉をいただております。
「信じるか信じないかはあなた次第です」
お客様の声はこちら
 
そんなこんなで、今日に至りますが昨日は、2件ご契約をいただきました。
ご購入とご売却を1件ずつお手伝いさせていただきました。
 
ご購入は、ある銀行で住宅ローンをお申込みされましたが、ご希望額に届かず、ご自身で別の銀行でご希望額をお借入れできることになり、ご契約いただきました。
ご自身で住宅ローンの手続きなど、わからないことだらけだったはずなのに、素晴らしい行動力ですね。
おめでとうございます。
お引渡しまで、高坂にお付き合いください。
 

ご売却は、一度契約寸前まで行きましたが、壊れてしまいましたが、すぐにお話が入り紆余曲折がありましたが、無事に成約となりました。
売却開始から2か月かかりましたが、ご覧になる方ほとんどが購入したがってしまうという本当に不思議なお家です。
価格交渉はありましたが、売主様の希望価格まで買主様が歩み寄っていただけました。
買主様ありがとうございました。売主様おめでとうございます。
引き続きお付き合いください。

ひさびさに天気以外の内容になってる気がする!!

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

夕立なんてものじゃなかった…(泣)。

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年7月23日

皆様、こんばんは。

今日は、突然雨が降りましたね。
皆様は、どちらにいらっしゃったのでしょうか?

なぜ、こんなことを申すかというと、そう、高坂はちょうど外に居たんですよ。
アッという間に降り出したかと思えば、すぐにぐしょぐしょですよ…orz。
傘はほとんど役に立ちませんでした。
靴下の替えを持ってて良かった。
本来は、ご案内中に濡れたときに履き替えようと思って持っていたんですけどね。
「備えあれば憂いなし」
使い方が合っているかどうかはわかりません。

まぁ、あっという間に止んだんですけど…。

今日は、不動産屋さんの週末です(不動産屋さんは水曜日がお休みなんです)。
そこ、だからなんなんだよって言わないwww←。

休み明けにいきなり残金決済・お引渡しがございます。
ちょっと緊張するなぁ。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

これこれ、これですよ!!

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年7月20日

皆様、こんにちは。

そう!!
これですよ!!

朝夕は涼しくて、昼間はカラッと暑い。
暑いといっても湿気が少ないから、気持ちのいい暑さ。
神様ありがとうございます。
こんな「夏」を待っていたんですよ!!

うひょぉぉぉぉぉぉぉ。

一回しか行ったことないですけど、ハワイはこんな感じの気候だった気がする!!

今日から夏休みのお子さん達も多いことでしょうが、こんな天気が続くと嬉しいはず。
暑さ対策はしっかりして、元気に過ごしましょう。
宿題あるならお早めに…。

あっ、また

天気ブログ…。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

毎週木曜日は休み明け

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年7月18日

皆様、こんばんは。

皆様ご承知のとうり、高坂は不動産売買の営業を生業(なりわい)としております。
最近は、土日がお休みの会社もポツポツ増えてきましたが、不動産屋さんの定休日といえば、圧倒的に水曜日なんです。
と、いうことは、木曜日は大概休み明けということになります。
通常の感覚からすると、そうです日曜日明けの月曜日にあたるんです。
休養十分エンジン全開!!なときもあれば、休み明けはキツイ(泣)ときもあるんです。
そんな木曜日(月曜日)が、今日みたいな天気だったら…。
家を出るとき(出勤するとき)は、結構涼しい感じだったのに、だったのにですよ、痺れましたね。
そりゃー夏ですから、暑くないと困るんですけど、もう少しなんとかなりませんかねぇ。
夕方は、涼しくなるとか。
おまけに夕立も降りそうで降らない…orz。
割と虚弱な高坂には、今年の夏は応えます。
だって、マメ更新じゃないのに、暑さが話題のブログばっかだし…。

とにもかくにも不動産屋さんの1週間も始まりましたので、暑い暑いとばかり言ってないで、暑さも楽しんじゃいましょう。
まぁ、暑いことには変わりありませんけど…。

今週も素敵なことが起こりますように。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

ひぃぃぃぃ、滝のような雨

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年7月14日

皆様、こんにちは。

「滝のような雨」っていうのを室内から見ると、本当に滝みたいですね。
暑い暑いって言っていたので、気を利かせて雨を降らせてくれたのかもしれませんが、まるで蒸し風呂のようです。

天気に文句を言っても仕方ないんですけど、わかっていますけどwww。

傘なんて当然持ってませんよ。
それでも用意のいい方は、ちゃんと傘を準備して出かけるんでしょうね。
明日は、暑くても我慢するので、雨は降らないといいなぁ。
最近、暑さにはどうにか体が慣れてきた気がする高坂でした。

それでは、またお会いしましょう

カテゴリー :

最近の話題といえば…。

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年7月12日

皆様、こんばんは。

最近の話題といえば、そう「猛暑」ですね。
初対面の方でも、顔見知りの方でも、とりあえず目が合って会話に困ったら、「最近は、もう…。」なんて言っておけば、大丈夫ですね。
梅雨も嫌でしたけど、ここまで暑くならなくてもいいんじゃないのかなぁ。
だって、これいつまで続くと思います?
八月までは、少なくとも続きますよね?

だめだクラクラしてきました。
そりゃー家電量販店の株価も上がりますよね。
こまめに水分補給をして、無理をしない。
高坂の夏の目標です。
無理すると大体いいことないですからね。

明日から三連休です。
遊びに行く人は、気を付けていってらっしゃいませ。
仕事の人は、お互い頑張りましょう。
物件を見に行ったりする方は大募集中です。
お気軽にお問合せください!!

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

あ?暑い

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年7月6日

皆様、こんばんは。

暑いですね。
梅雨明けらしいですよ。
熱中症対策とかなさってますか?
高坂は今年からパンツをクールビズ用のパンツに変えました。
去年までは、夏用のスーツのパンツを上着なしで穿いていましたが、今年から変えてみたところ、かなり効果ありますよ。
安かったし…。
重宝してます。
駄菓子菓子、夏はこれからが本番ですし、なんか今年の夏は厳しそうです。
皆様も体調管理には十分気を付けてください。

ところで、昨日はご売却をお手伝いさせていただいた契約がございました。
売却活動を開始してから気づくと5か月経っていましたが、当初から一度も価格を変更せずに成約となりました。
価格交渉がありましたが、買主様にもご理解いただき、最小限に抑えることができました。
売主様もご納得いただけた契約となりました。
ちょっと時間が経つとすぐに価格を下げようとする営業も多いですが、可能性があるならば、なるべく価格は下げないでおくことも売主様のためには重要かなと高坂は思います。
見極めは難しいし、誰も先のことはわかりませんけどね。
今後も売主様にとって最良と思えるお手伝いを心掛けたいと思います。

熱い思い・・・なんちゃって。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する