上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

高坂 拓路

三連休最終日

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年4月29日

皆様、こんにちは。

いやー、電車が空いてますよ。
行楽地は、混んでいるんでしょうね。
きっと、お出かけ組はこれから帰宅ですね。
気を付けてお帰りください。
「家に着くまでが遠足です」
必ず言われましたね。

昨日妻とクーポンを使って食事しました(GWっぽいですか)。
食事といってもタンメンなんですけど・・・。
そのお店なんと今日(4/29)から改装して、5/1から別のお店になるんでそうです。
ちなみにクーポンの有効期間は、5/31までです。どういうことなんでしょうか?
そのクーポンが全く使えなくなっていたかもしれないんです!!
なんの告知もなかったそうです。
最終日に遭遇してラッキーだったのでしょうか?
頻繁に訪れる場所ではないので、使えたから(食べられたから)ラッキーだったのかな。
ちなみに、クーポンというのは割引されるだけでなく、料金を前払いするタイプです。
グ○ーポンとかね。
だから、使えなかったら「お金返してぇ?」となるところでした。
あっ、味はいたって普通でした。
クーポンなかったら行かないでしょうね。
皆様も、有効期限のあるものには気を付けてくださいね。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

GW突入ですが

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年4月26日

皆様、こんばんは。

明日からGW突入ですか?
お仕事の方もいらっしゃいますか?
今年は、前半3連休と後半4連休に分かれていますね。
不動産業界では、「かきいれ時だぁ!」という派と、「休む」派に分かれます。
結論からいうと、やりづらい時期です。
2派に分かれるので、ご案内したくても先方と連絡が取れないとか、役所関係が休みだから調査ができなかったりで、普段とはちょっと勝手が変わります。
ただ、あきらめないで行動すれば、活路は拓けます。

せっかくの休日ですから有意義に使いましょう。
まだ予定のない人は、落ちついて物件探しができるかもしれませんよ。
ちなみに高坂は、29日空いてます(泣)。
心温かい方からの、お問い合わせお待ちしております。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

2週間のまとめ

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年4月21日

皆様、こんばんは。

高坂のこの2週間のまとめをつらつらと書いてみようと思います。
「つまらん」と思ったらすぐに読むのをやめてください。

4/8ご契約がございました。おめでとうございます。
ご売却のお手伝いでしたが、売主様にとても喜んでいただけたので、高坂も一緒に喜びました。
ちなみに物件の所在地は千葉県柏市でした。
千葉県にも行っちゃいますよ。電車でね。
4/9ご契約がございました。おめでとうございます。
ご売却のお手伝いをさせていただきました。
オーナーチェンジで売却期間は5か月ほどかかりましたが、売主様の希望価格で成約できたため喜んでいただけました。
正直な話、もう少し時間もかかって価格も落とさないと難しいかなと思っていました。
売主様も同じように感じていらしただけに、二人で胸をなで下ろしました。
ちなみに、こちらの物件は4/21現在で、すでにお引渡しまで終了しております。
契約したら早いですね。
4/12残金決済がございました。おめでとうございます。
とても思い出深いご契約の物件をお引渡ししました。
今回の売主様は、高坂の不動産売買営業史上でも3本の指に入る方たち(ご夫婦)でした。
後日談があるので、今回はこの辺りで・・・。
4/13・14週末の二日間はいつもどうりバタバタでした。ありがたいですね。
4/18残金決済がございました。おめでとうございます。
前述したオーナーチェンジのお部屋です。
休日を除けば約1週間で契約→残金決済ですよ。
時は金なり(意味が違うかも・・・)。投資家様は、時間をとても大切にしますよね。
発想についていくのが大変です。
4/19ご契約がございました。おめでとうございます。
今回のご契約は、弊社(高坂)の存在意義を感じたご契約でした。
一度は他社様でご売却活動をおこなっていましたが、思うように結果がでず、弊社へご相談いただき再度活動開始したと思ったら、ご成約いただけました。
たまたまかもしれませんが、お悩みの売主様がいらっしゃいましたら、一度弊社の門をたたいてみても損はないかもしれませんよ。
4/20ご契約がございました。おめでとうございます。
「いいな」と思ったら早く行動するのが、最も効果的だと再認識させられた契約でした。
4/18のお昼に初めてお問い合わせをいただき、その日に物件をご覧いただきました。
一日おいて土曜日(20日)の朝に再度ご確認いただき、19:00からご契約いただきました。
書類の整備が追い付かないくらいスピード感のあった契約でした。
買主様もふらふらになりながら、最後までお付き合いいただきました。
ありがとうございます。昨日の今日なんですね。
しかも売主様の担当さんは、昨日(20日)がお誕生日でした。
おめでとうございます。遅くまで申し訳ございませんでした。

書いていない日も、もちろん仕事してましたよ。本当ですよ。
皆様の笑顔が高坂のガソリンです。高坂を走らせるのは皆様です。
今後もよろしくお願いいたします。

ブログはもうちょっとマメに更新しなきゃね。

それでは、またお会いしましょう。

カテゴリー :

またまたお久しぶりです

最終更新日:2016年8月25日
公開日:2013年4月7日

皆様、こんばんは。

またも3週間ほどブログ放置・・・orz
申し訳ございません。

最近の高坂は、ようやく花粉症のツラい時期が終わりマスクなしの生活に戻りました。
ヒノキの花粉はまだアレルギーが出てきてないみたいです。
スギ全盛時はツラかった。

おかげさまで割と忙しく過ごさせていただいておりまして、昨日はお申込みをいただいてから3週間ほど経ってしまいましたが、無事にご購入のご契約のお手伝いをさせていただきました。
買主様もすごく悩まれたと思いますが、おめでとうございます。
4月に入って落ち着くかと思っていたら、3月以上に忙しくなりそうで、月曜日には柏市のマンションがご契約いただき、オーナーチェンジのマンションがまとまり、ローンの審査中の買主様がおそらく無事にローンもとおって木曜日にご契約予定になっています。
本日ご案内いただいた方もなんかいい感じみたいだし、先週ご案内させていただいた方からも前向きな話をいただいたりと、本当に感謝の連続です。

そうそう気づけば、ひとつ年齢を重ねていました・・・。
もうあまりおめでたくないですね。
若いころに思い描いていた大人とはちょっと違う大人になっていますが、これも自分の人生なのかなと思いました。

なにはともあれ、ひとつおじさんになっても皆様の笑顔のために仕事しようと思います。
こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、もはや仕事という感覚より楽しみを皆様と共有させていただいているのかな、なんて思ったりもします。
不動産の売買は、人生においてそう何度もあることではないと思います。
難しく考えてしまいがちです。
駄菓子菓子、そんな数少ない経験だからこそ、楽しんだほうが得だと思いませんか?
先日お引渡しさせていただいたお客様から、「大変だけど、なんか楽しいです」と言われたときは、泣きそうになりました。
実は、鼻をかむふりをして涙を押さえていたのは、ここだけの話です。
今後も、大変だからこそ楽しむ心を持っていただけるよう、お手伝いさせていただきますので、よろしくお願い致します。

ブログもなるべく継続して書きます・・・。

それでは、皆様またお会いしましょう。

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する