朝夕すっかり過ごしやすくなり、季節も秋らしくなってきました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、司法書士受験生の友人達から、平成29年度司法書士試験の合否結果の報告を受けました。

結果につきましては、差し控えさせていただきますが、

午前の部基準点75点、午後の部基準点72点、記述式問題基準点34.0点、合格点207.0点と例年より合格点が少々低めなのでしょうか。

 

なぜこのようなお話をするのかというと、以前、私も司法書士試験の受験生でありましたが、力及ばず断念した経緯があるからです。

今は、宅地建物取引士の一人として公正・安全な不動産取引を実現するため、日々業務に取り組んでおりますが、この季節になると、受験生として日々勉強に勤しんでいたことを思い出します。

 

受験生の皆さま、お疲れ様でした。

結果がいずれであったとしても、まずは1年頑張った自分を労ってください。

そして、次の目標に向けて頑張っていきましょうとエールを送ります。

売却のフォームへの遷移版

東証二部上場企業グループの不動産流通システム(REDS)は、不動産売買の仲介手数料を半額から最大無料としつつも、お客様からの満足度の高いサービスを実現しています。
お客さまの喜びの声が続々

広告宣伝費などのコストを徹底的にカットしつつ、資質と経験を兼ね備えたベテランスタッフの運営でサービスの質は高め、お客様に利益を還元しています。

・業界の常識を覆すREDSの新たなビジネスモデルはマスコミからも注目されています。「ワールドビジネスサテライト」「とくダネ!」などのテレビ番組をはじめ、各種媒体でも紹介されています。年中無休で営業中(9:00-19:00)です。お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤルはこちら:0800-100-6633

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る