皆様、こんにちは。

売るときも買うときも仲介手数料最大無料の不動産流通システムREDSの高坂(こうさか)です。

 

 

スポーツの秋です。

いかがお過ごしですか?

 

 

高坂は、今ラグビーW杯に夢中です。

自慢じゃありませんが、高坂はいままでラグビーをやったことはありません。

とてもじゃありませんが、「タックルしろ!!」と言われて自分より大きな相手にタックルできません。

ケガして病院行きが関の山です。

あんな恐ろしいスポーツはやろうとも思いませんが、震えるほど感動して観戦しています。←

 

 

聞くところによると、ラグビーは番狂わせがほとんどないそうです。

そのため、格上に格下が勝つことがほぼないため、日本が南アフリカに勝った時はあれほど大騒ぎになったんですね。

スコットランドに(まさかの)大差で敗れてしまいましたが、先日のサモアには完勝!!

フロックではないことを見事証明してくれました。

W杯ベスト8入りを目標に掲げ、世界一厳しい練習に耐え、血のにじむような努力を重ねて実力を付けたラグビー日本代表を、高坂は日本国民として誇りに思います(高坂はラグビーは全くの素人ですwww)。

 

 

日本がベスト8に入るためには、対アメリカの前のサモアVSスコットランドの結果が重要です。

サモアが、スコットランドを3トライ以下に抑えて引き分けるか、勝利する→スコットランドの勝ち点が最高12点までしか伸びない。

と、日本がアメリカ相手に最低でも勝って、尚且つ4トライ以上あげて、勝ち点5を取れば13点まで勝ち点が伸びてベスト8進出できます!!

サモア頼むぞ(ここが重要テストに出ますww)!!

 

 

10/12(月)午前4:00の日本VSアメリカの前の、10/10(土)22:30のサモアVSスコットランドに注目しましょう。

TV放送あるのかな?

あるなら、みんなでTVの前で念を送って、サモアを応援しよう!(あれ?)

昨日の敵は今日のなんとかですww。

 

 

ここまで頑張ってるラグビー日本代表には、なんとかもう一段ステップアップ(ベスト8入り)して欲しいと心の底から思います。

そうすれば、W杯以降も更に「自信」をもって試合に臨めるし、厳しい練習にも耐えられると思います。

「自信」って大事です。

皆さんも努力が報われるところを見たくないですか?

高坂は見たい!!

書いているだけで目頭が熱くなってきちゃったのはここだけの話です(高坂はラグビーは全くの素人ですwww)。

 

 

 

それでは、またお会いしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加