お客様の専属エージェント、不動産流通システムREDSの渡部(わたなべ)です。

先日お引き渡しが完了したお客様より、 『お客様の声』 をいただきました!!

お忙しい中、アンケートへご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

外観

お客様アンケート

K様は、フジテレビの「とくダネ」をご覧になり、
お問い合わせ電話 ⇒ 店舗へご来店 されたお客様でした。

・・・「とくダネ」は渡部も出演していますよ (^_^)/

K様はマイホームを探し始めとのことでしたから、
ご来店された際に、住宅ローンのご説明もさせていただきました。

住宅ローンは2級FP+住宅ローンアドバイザーの資格が役立つときです☆

お話をしたことの一部を書いてみますと・・・

1)
ご年収から計算したお借入可能額をお知らせしつつ、
借入可能額 ≠ 返済可能額であること。

2)
マンションの場合は管理費や駐車場代などの
ランニングコストが別途かかることに注意すること。
また、固定資産税・都市計画税が毎年課税されるため、
月々のコストとして計算して欲しいこと。

3)
お家は時間帯によって見え方が異なるため、
朝・夜、天気の良い日・雨の日など、
何度も見に行くべきであること。   などなど。

K様のように最初からお会いして1時間くらいお時間をいただけますと、
電話でお話をするよりも具体的に、
マイホーム探しの方向性をご提案することができます!

探し始めの段階で信頼できるサポーターに出会えるかどうか、
大きなお買い物ですから、大事だと思いませんか!?

不動産の購入・売却のお問い合わせは、
いつでも大歓迎ですのでお気軽にどうぞーー(*^_^*)

おっと・・・自分アピールになってしまいましたので、
K様とのお話に戻ります。。。

K様は契約の直前で、修繕積立金が大幅に上がっていることが判明し、
ご契約が流れてしまったことがありました。

大手仲介会社が取り扱う物件にもかかわらず、
半年前に修繕積立金が大幅値上げされていることを
担当者が把握していなかった事が原因でした。

重要事項調査報告書を見て私が指摘するまで、
気が付いていなかったことには、
ホントに困りました ?(-_-メ) 怒怒怒

一度気持ちが下がってしまった状況でも
素敵なマイホームを購入することができたのは、
ご夫婦で一所懸命探された結果だと思います。

一所懸命な方には、神様が良いご縁を結んでくださるのだと、
今回のご契約でも感じられました。

色々と大変なこともありましたが、本当におめでとうございます!!

新しいマイホームで、これからも仲良く、
ご家族でお過ごしいただければ幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。

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